FOLLOW US

UPDATE|2021/03/13

7年ぶりソロ曲が話題・柏木由紀がYou Tubeを語る「ファンのためなら今後も体を張った企画をやる」

柏木由紀 撮影/松山勇樹



――ツイッター128万人、インスタ44万人のフォロワーがいらっしゃいますが、SNSの使い分け方みたいなものはありますか?

柏木 もともとツイッターはファンの方向けに投稿をしてたんです。ところが、続けていると同業のみなさんもフォローしてくれるんですね。思ったことやどうでもいいことをつぶやくのがツイッターなのに、最近それができなくなっちゃてるんです。

「今日は○○○食べよう」みたいな投稿を、共演者や後輩たちが見るんだと思うと、投稿できなくなっちゃうんですよね(笑)。なので、今ツイッターは告知がかなり多くなってるので、もうちょっと普通のことを投稿しようと思います。

インスタは、以前はカフェなどのおしゃれな写真だけにしてたんです。最近は自分の写真だけに切り替えてますね。そのほうが見てもらえることも多いので。

文章はあまり気にせず、ちょっとしたことはストーリーを活用してますね。そういう意味では、インスタは柏木由紀らしく使えてます。

――3月3日ニューシングルをリリースされて、今後やっていきたい活動などは?

柏木 ご時世的にすぐは難しいんですが、やっぱりライブはやりたいですね。今回のニューシングルは7年5ヵ月とかなり間が空いちゃったので、今後はコンスタントにファンの方々が喜ぶことを提供していければいいなと思います。

【あわせて読む】AKB48 柏木由紀が渡辺麻友の衣装を着用、人生初のロリータファッションに「ホラー!」と驚愕

▽柏木由紀(かしわぎ・ゆき)
1991年7月15日生まれ、鹿児島県出身、愛称はゆきりん。2006年第3期、AKB48オーディションに合格、2007年4月8日にAKB48チームBのメンバーとして劇場デビュー。2021年、30歳を迎える節目の年に"アイドルアーティスト柏木由紀"としてあらたなジャンルを築き上げる。
Twitter:@Yukiriiiin__K
インスタ:@yukikashiwagi_official

RECOMMENDED おすすめの記事