FOLLOW US

UPDATE|2021/03/13

7年ぶりソロ曲が話題・柏木由紀がYou Tubeを語る「ファンのためなら今後も体を張った企画をやる」

柏木由紀 撮影/松山勇樹



――YouTubeを公開した後に分析などはするほうですか?

柏木 めっちゃします! 「これやりたいけどあまり伸びないだろうな」とか、「ファンの人しか見ないだろう」みたいな傾向はわかってきているので、ある種の答え合わせみたいな分析もしますね。

――最近ではゲーム配信もされてますが、柏木さんはゲーマーなんですか?

柏木 小さい頃からゲームはやっていましたが、趣味の範囲でした。それをYouTubeで見せよう的な発想で始めたんですが、ゲームと視聴者の方々とのコミュニケーションのどっちに集中すればいいかが難しかったです。

でも、ゲーム配信は楽しいので今後もやっていきたいと思ってます。

――ゲームに限らず、今後YouTubeのコンテンツでやっていきたいと思っていることはありますか?

柏木 ライブの裏側や衣装の話など、AKB48のことをもっと伝えていきたいと考えてます。ご時世的に今は難しいんですが、どこかに出かけて一般の方とコミュニケーションをとったりすることもやってみたいですよね。

――アイドルのキャリアが15年目に入ってますが、今後のキャリアプランはありますか?

柏木 最近、あらためて自分はアイドルが好きだなと思うんです。できるだけ長くアイドルを続けたいですね。そういう意味では急な方向転換みたいなのはないと思います。

私の中では、ファンの人をどれだけ楽しませるか、喜ばせるかがアイドル活動の軸になっているので、「ファンのため」という気持ちがある限り、今後も体を張った企画もやります!


RECOMMENDED おすすめの記事