FOLLOW US

UPDATE|2021/03/07

アンジェラ芽衣が唯一の女性仮面ライダー「仮面ライダーサーベラ」に変身、変身姿とインタビューが到着

(c)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

アンジェラ芽衣が7日(日)、出演中の『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)にて”唯一の女性仮面ライダー”「仮面ライダーサーベラ」として登場。変身後の写真とアンジェラのインタビューが到着した。

【写真】”唯一の女性仮面ライダー”「仮面ライダーサーベラ」に変身したアンジェラ芽衣

『仮面ライダーセイバー』では謎の使者”神代玲花”としてレギュラー出演していたアンジェラ芽衣。放送の折り返し地点となる7日放送回から”唯一の女性仮面ライダー”「仮面ライダーサーベラ」として登場することが決まった。

――出演中の仮面ライダーセイバーにていよいよ「仮面ライダーサーベラ」に初変身されますがいかがですか?

アンジェラ 最初から変身することはお聞きしていて、もう…みんなに言いたくてずっとウズウズしていました!第24章の最後にでてきた告知でサーベラ解禁されたときはもう嬉しすぎてリアルタイムでTwitterでめちゃくちゃ騒いでました(笑)

――今作仮面ライダーセイバーにて”唯一の女性仮面ライダーと”お聞きしておりますがいかがですか?

アンジェラ まさか自分が仮面ライダーになるなんて思いもしなかったですし、本当に本当に嬉しいです。まず、私が生れるずっと前から長い歴史のある仮面ライダーさんに出演させていただけると聞いただけでびっくりしたのに、更に変身するなんて…。最初はなかなか実感が湧かなかったんですけど、話が進むごとに現場でサーベラが少しづつ出来上がっていくのをみて、すごく嬉しくて。仮面ライダーサーベラは、女性らしく…でもかっこいい。私の理想の女性仮面ライダーだと思っています!

――仮面ライダーサーベラに変身するということで何か意識したことなどありますか?

アンジェラ 視聴者の皆様に、「可愛い」だけじゃなく「かっこいい」と思ってもらいたくて、女性らしく、でもクールでかっこいい。をイメージしていました。男性仮面ライダーとの差を手元のアップでも付けたくて、爪を気持ち長めに、綺麗にして、靴も少しヒールのあるブーツに、所々で女性らしさを残しながら。変身シーンも、しなやかな動きを意識して何度も練習しました。ただ、ノールックでワンダーライドブックを付けるのがなかなか難しくて慣れるまでかなり時間かかりました(笑)

――アンジェラ芽衣さんの演じる「神代玲花/仮面ライダーサーベラ」の今後の見どころなど教えてください。

アンジェラ 『仮面ライダーセイバー』に出てくる仮面ライダー達一人一人の心の中に、何か一つの正義を持って戦っています。神代玲花、仮面ライダーサーベラの思う正義とは?これからの飛羽真たちにどう関わっていくのか、見ていてほしいです。

また、先日最終回を迎えた『魔進戦隊キラメイジャー』に出演をしていた桃月なしこ(ヨドンナ役)から、ニチアサ仲間としてコメントが届いている。

▽桃月なしこコメント
ニチアサコンビでのバトンタッチが毎週の楽しみでもあったので寂しさがあります。いつもLINEで「今日この写真使っていい?」と連絡をとっていたのがもはや懐かしいです。またいつか何かの機会でゼロイチバトンタッチが出来たらいいなと思います。これからはあんじぇ、そして神代玲花の変身を毎週の楽しみにします!

【あわせて読む】「ヨドンナは大切な存在」桃月なしこ、『魔進戦隊キラメイジャー』最終回を迎えて語る想い

RECOMMENDED おすすめの記事