FOLLOW US

UPDATE|2021/03/24

異色コスプレイヤー・真中つぐ「私がアダルトショップ広報に転職した理由」

真中つぐ 撮影/松山勇樹



――エムズの広報になって、従来のファンはどんな反応でしたか?

真中 ツイッターで告知したときは、そのままセクシー女優デビューするんじゃないかというイメージもあったみたいで、中には反対意見の方もいましたね。でも広報のお仕事を頑張っていると理解してくれてからは、全員が応援してくれています。

――エムズの広報になって、コスプレイヤーとしてのメリットはありますか?

真中 エムズに入社してから、コスプレ活動もとんとん拍子でメリットが大きいです。それまで大きなお仕事をもらった経験がなくて、細々と活動していましたからね。今はエムズの広報ということで、たくさんの連載をいただけて、雑誌のグラビアも飾らせてもらって、イメージDVDまで出させてもらって、活動の場も広がっています。

――エムズとしても、現役コスプレイヤーが広報をやっていることで注目度も上がりますしね。

真中 入社当時からコスプレイヤーの名義で働かせてもらっているので、前から私のことを知っている方も買ってくれますし、真中つぐがいるということで初めて来てくれる方もいますね。アダルトグッズの入り口になれたらいいなという意識で広報の活動をしています。

――最後に今後の夢を聞かせてください。

真中 正直、コスプレイヤーとしての向上心はそこまでなくて現状維持なんです。何よりファンの人たちの関わりや環境作りを大切にしていきたいです。あと昔から裏方が好きで、仲の良いコスプレイヤーさんを集めて即売会や撮影会、カフェイベントを主催していました。もともと自分から前に出るタイプではないので、コスプレイヤーの子が働くお店や、コスプレイヤーの子を集めた事務所を作りたい気持ちもあります。そのためにもエムズで働きながら、もっと知名度を上げたいですね。

【前回の記事】エムズ広報担当で話題のOLコスプレイヤー・真中つぐ「家を飛び出して上京しました」

▽真中つぐ
「大人のデパート エムズ」の広報担当として話題の美女コスプレイヤー。初DVD『ノーパンサプライズ』(Aircontrol)が絶賛発売中。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事