FOLLOW US

UPDATE|2021/02/22

ラストアイドル西村歩乃果が執念のセンター奪取、そして『霜降りバラエティ』で一皮むけた大森莉緒にも期待

アイドル番組定点観測 第105回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第105回となる今回の観測期間は2月15日(月)~2月21日(日)。

    *     *     *

まず、現在インド舞踊「ボリウッドダンス」に挑戦中のラストアイドル。4月リリース予定の10thシングルのセンター(ヒロイン)を決めるオーディションバトルが開催されており、『ラスアイ、よろしく!』(テレビ朝日)2月19日(金)放送回でついにバトルが決着。最終審査に残った7人の中から西村歩乃果が初のセンターに選出されました。

もともとダンスを苦手としていた西村。2月5日(金)放送回でも上手く踊れない悔しさに涙する場面がありましたが、「ずっと寝ずに練習した」という執念でセンターの座を射止めました。オーディション結果第1位の感想を聞かれた彼女は、「ダンスが苦手なので反感は多いと思うんですけど、努力だけは絶対にできるので私は。逃げなくて良かったなって思いました」。さかのぼれば前回の殺陣プロジェクトも、結果を残せなければラストアイドルから卒業する覚悟で臨んでいた西村。背水の陣からの大逆転で掴んだセンターで、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか注目です。

なお今作は、MVでセンターと霜降り明星・せいや(『ラスアイ、よろしく!』のMC)が共にダンスを踊ることがすでに発表されています。西村自身も「霜降り明星のせいやさんと一緒にパフォーマンスができるということで、バラエティ要素を詰めた曲にすることが私の役目でもあると思っています」とコメント。きっと今までのラストアイドルとはまた一味違った、キュートでファニーな世界観の作品になることを期待したい!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事