FOLLOW US

UPDATE|2021/02/08

SUPER☆GiRLS 阿部夢梨と長尾しおりが初ソロ写真集を同時発売

【左から】長尾しおり、阿部夢梨(SUPER☆GiRLS)

SUPER☆GiRLSの阿部夢梨と長尾しおりがそれぞれ初となる写真集『ゆめり日和』『少女以上、大人未満。』(光文社)を3月19日(金)に発売する。

【写真】阿部夢梨と長尾しおりの写真集先行解禁水着ショット

SUPER☆GiRLS 3期生としてグループの中心メンバーとして活躍している阿部夢梨と長尾しおり。

阿部夢梨の1st写真集のタイトルは『ゆめり日和』。沖縄のビーチで担当カラーのピンクのビキニを着て弾ける姿、プールで着た破壊力抜群のスクール水着など、彼女の代名詞とも言える“あざとさ”に加え、“王道アイドル感”と“妹感” あふれるカットがふんだんに詰め込まれた一冊になっている。

長尾しおりの1st写真集『少女以上、大人未満。』は、少女のようなあどけなさから大人っぽい艶やかさまでの振り幅と、少女と大人の狭間で揺れる等身大の写真がたっぷりと詰まった1冊。「青春&ビューティー」というテーマのもと、今までに見たことのない姿が満載だ。

また、今作ではどちらの写真集も阿部と長尾の2ショットの制服姿から始まっており、2冊とも手に取った人にしか分からない仕掛けも施されている。

▼阿部夢梨コメント
「昔から写真集への憧れはすごくあったんですが、今までソロでグラビアに挑戦する機会がなかったので、まさか自分が写真集を出せるなんて思ってもいなくて。だから、今回のお話を聞いたときは、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました!  “あざとい”と言われることが多いこともあって、今回は阿部夢梨の“あざとい”をたくさん詰め込んだ写真集になっています。そして、 私のアイドル人生=SUPER☆GiRLS として活動してきた5年間の集大成であり、学生として過ごした青春時代もすべて詰め込んだので、そんな思いも感じ取ってもらえたら嬉しいです!」

▼長尾しおりコメント
「写真集を出すことは去年からずっと掲げていた目標だったので、念願がかなってすごく嬉しいです!  私がSUPER☆GiRLSに加入したのが12歳で、当時からずっと『大人っぽい』と言われることが多かったので、そういう部分を“ビューティー”として詰め込み、そして現役女子高生で学生生活を謳歌している今の私を“青春”として詰め込みました。撮っていただいた写真を見て、『私はこのときこういう顔をしていたんだ』みたいな新しい発見がすごく多かったので、アイドル・長尾しおりとして普段私が見せたことのない表情などをたくさん見ていただきたいです」

【あわせて読む】SUPER☆GiRLS先輩・後輩座談会「落ち込んだとき、夢梨さんがくれた長文のLINE」

RECOMMENDED おすすめの記事