FOLLOW US

UPDATE|2021/01/29

長濱ねるの単独MC音楽番組がレギュラー放送開始、自身の音楽のルーツを深堀り

 長濱ねる Photo by Jumpei Yamada

長濱ねるの単独MC番組『legato ~旅する音楽スタジオ~』が、1月29日(金)からレギュラーで放送開始する。

【写真】厳かな雰囲気の中、いつもと違う表情を見せる長濱ねる【4点】

2019年に欅坂46を卒業後、多方面で活躍中の長濱ねる。そんな彼女がセレクトした楽曲を届けるMUSIC ON! TVの音楽番組『legato ~旅する音楽スタジオ~』が、この1月からレギュラー放送をスタートさせる(※2020年12月にパイロット版を放送)。

番組では、音楽好きで知られる長濱ねるがセレクトした楽曲を洋楽を中心に紹介する他、音楽情報をはじめ、最近あった出来事やカルチャーにまつわるトークを展開する。また今回は、重要文化財に指定されている東京・自由学園明日館での撮影とあり、厳かな雰囲気の中いつもと違った彼女の表情を見ることができる。

長濱ねるは「レギュラー放送がついに始まるということで、とてもワクワクしております。第1回目の今回は、まずは皆さんに私のことを知ってもらいたいという思いから、『私の音楽ルーツ』をテーマに選曲、深掘りさせていただきました。気分が沈んでしまうことが続く、こんな日々だからこそ私は改めて音楽の持つパワーを実感しました。少しでも心が和らいだり気分が上がったり、新しい音楽に出会ったり。この番組が、皆さんにとって音楽を楽しむきっかけになれたら嬉しいです。ぜひ、ご覧ください!」とコメントしている。

【あわせて読む】「7割増しでときめく」長濱ねるの新鮮なデコ出しショットが話題に

RECOMMENDED おすすめの記事