FOLLOW US

UPDATE|2021/01/25

新境地開拓? 乃木坂46の天真爛漫系女子・大園桃子が『ノギザカスキッツ ACT2』で見せた怪演

アイドル番組定点観測 第101回



さて話は変わって、デジタル声優アイドルグループ・22/7の冠バラエティ番組『22/7検算中』(TOKYO MX、BS11)について。まず説明すると、22/7は「声優アイドル」の肩書き通りメンバー(声優=リアルメンバー)各々に演じるキャラクターが割り当てられており、2018年から20年まではキャラクターとして『22/7計算中』という番組に出演していました。それが一転、今年1月からはキャラクターではなく中の人(リアルメンバー)が登場する三次元バラエティ『検算中』にリニューアル。

「やっと悠希(キャラクター)が掴めてきたってタイミングで(『計算中』が)終わっちゃった……」と高辻麗が語るなど、このリニューアルに戸惑いを隠せないメンバーも多い様子。そんな中、初回放送の1月9日(土)から23日(土)まで3週に渡ってリアルメンバーのプロフィールをチェックする企画が行なわれ、天城サリーがフィギュアスケートを披露したり宮瀬玲奈がマジックを披露するなど『計算中』では見られなかった姿をテレビで見ることができて見応えがありました。

なお筆者が一番笑ったのは1週目、海乃るりの特技披露「利き焼肉」です。目隠し状態で焼肉を食べてどの部位かを当てる、というものだったのですが、カルビを食べて「ロース!」と誤答。いやまぁ、この程度のミスなら別によくあることじゃないですか。でも海乃は2度目の挑戦でエリンギを食べて「タン!」。これは本当に衝撃映像でした。

ちなみに海乃は雑誌のインタビューで「(『計算中』の)初期はかなりの頻度でロケに行っていましたね」「またロケ行きたいよね!」(竹書房『Top Yell NEO 2020~2021』P150)と気合十分の発言も。今後はロケでも彼女の衝撃映像、期待しています。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事