FOLLOW US

UPDATE|2021/01/16

BiSH セントチヒロ・チッチが語るオーディション「嫌われようが、言いたいことは全部言って帰ろうと決めていた」

セントチヒロ・チッチ 撮影/武田敏将


――チッチさん自身がBiSHのオーディションに参加したときと比べて、今回の候補生を見てどう感じましたか?

チッチ BiSHのオーディションは合宿ではなかったので状況が全く違うんですけど、小手先で自分をアピールしようとか、特別なことがかっこいいみたいな気持ちで来る子は少なくなりました。年々、かっこ悪いからこそ輝ける場所を見つけたいとか、全くアイドルや芸能活動には興味なかったけど、WACKだったら私も何かできるかもしれないと思って、集まってくる子が多くなっているなという印象です。本当に飾らず、がむしゃらにやっている候補生が多いですね。

――チッチさんは、どんな意識でオーディションを受けていたんですか。

チッチ それまで私はいろいろなことを経験してきて、面白い方向にベクトルが向く人生を求めていました。人生を変えるなら180度変えてくれる場所に飛び込みたかったんです。たまたまオーディションの募集を見て、もともとBiSの存在を知っていたというのもありますし、本当に直観なんですけど、ここを受けないと後悔すると思いました。そのときの人生に満足してなかったんですよね。何かを変えてくれるかもしれないと希望を持ってオーディションを受けました。

――どうしてオーディションに合格したと自己分析しますか。

チッチ 集団面接のときは7人ぐらいいたんですけど、周りに流されずに、自分そのままを喋って、自分らしい歌を歌って、そういう自分を好きになってくれないんだったら、ここじゃないんだと。だから、ありのままでぶつかっていこうという気持ちでオーディションを受けて、それが通じたのかなと思います。

※インタビュー(2)「みんなのことを嫌いになった時、自分の殻を破れた」はこちらから。

WACK
▽『らいか ろりん すとん-IDOL AUDiTiON-』
1月15日(金)よりテアトル新宿ほかにて全国順次公開
監督:岩淵弘樹 バクシーシ山下 エリザベス宮地
プロデューサー:渡辺淳之介
撮影:岩淵弘樹 バクシーシ山下 エリザベス宮地 白鳥勇輝
出演:BiSH BiS EMPiRE CARRY LOOSE 豆柴の大群 GO TO THE BEDS PARADISES WAgg オーディション候補生
配給:松竹 映画営業部ODS事業室/開発企画部映像企画開発室
2020年/82分/ヴィスタサイズ/2.0ch ステレオ/(C)WACK.INC

『らいか ろりん すとん-IDOL AUDiTiON-』公式サイト
http://rolin-ston-movie.com/
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事