FOLLOW US

UPDATE|2021/01/22

ゼロイチの新グループ#2i2の金髪ガール・奥ゆいが語る、普通の大学生がアイドルになった理由

奥ゆい 撮影/佐賀章広



――確か、#2i2メンバーを選考するレッスンが夏にあったんですよね。

奥 はい。私としては「絶対に残りたい!」というより「みんな頑張ってるから私もちゃんとやらなきゃ!」という気持ちで。未経験者だったので最初は本当に何もできなかったんですよ。だから家でも練習したりして、ダンスは頑張りました。

――実際に#2i2の一員に選ばれて、率直な気持ちは?

奥 とてもうれしかったです! 最初はアイドルをやるつもりなんてなかったはずなのに、レッスンを受けたりするうちにみんなと仲良くなってすごく楽しくなっていったんですよね。ダンス経験者の子たちが私にダンスを教えてくれたのもうれしかったし。あと、#2i2の楽曲がかっこいい系で、私の好きなタイプだったので余計に気持ちも高まりました!

――この半年の間で人生が大きく変わりましたね。

奥 自分でもまさかこうなるとは思ってもみなかったですね。親にも「え、あなたアイドルになりたかったの!?」ってびっくりされました(笑)。でも今は「#2i2としてかっこよくやってやるぞ!」という気持ちでテンションMAXです! 意識も外見も短期間でガラッと変わりました。

――確かに少し前の奥さんの写真と見比べると、髪の色から何から何まで雰囲気が全然違います。

奥 ですよね(笑)、前は本当に普通の大学生だったので。でもアイドルをやると決めて、金髪にしました!

――ちなみに奥さんは現在大学3年生。一般的には就職活動の準備に入っている時期だと思いますが、#2i2に入る前はどういう業界への就職を考えていましたか?

奥 う~ん……。実は私、夢がなくて。「ただ楽しく人生を送れたらいい」みたいな考え方だったので、就職も「普通の企業に入れたらいいな」くらいの気持ちでした。しいて希望を言うなら「職場の人間関係が良いところ」(笑)。

――その意味では、「みんなと仲良くなって楽しくなった」という#2i2は奥さんにとってピッタリの場所なのでは?

奥 そうですね。素敵なメンバー、素敵なスタッフさん、そして応援してくださる方も素敵な人ばかりなので、#2i2でがむしゃらに頑張っていきたいです!

【後編はこちら】ゼロイチの新グループ#2i2の金髪ガール奥ゆいが語る「大先輩十味“ちゃん”とは仲良しです」

【あわせて読む】ドール系美女・真島なおみ「ゼロイチファミリアに入って気づいたこと」

#2i2公式HP
https://www.2i2.jp/


おく・ゆい
メンバーナンバー004
メンバーカラー黄
Twitter @yui_oku
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事