FOLLOW US

UPDATE|2021/01/20

ゼロイチの新グループ#2i2の青木りさが野望を語る「5人でTIFのメインステージに立ちたい」

撮影/佐賀章広



――もともとはアイドルになりたくてゼロイチファミリアに所属したわけじゃないですよね。

青木 そうですね。前のグループのときから写真を撮られるのが好きだったので、その活動をメインにしたくて入りました。ゼロイチは好きな所属タレントさんも多かったので、所属して頑張るぞって思ってたときに、「アイドルをやらないか?」と誘われて最初は消極的だったんです。でもダンスレッスンを参加したら全然できなくて。それが悔しかったですし、メンバーの選抜があったので、そこに選ばれたくて頑張っているうちに、またアイドルをやることになりました。それに、またステージで見たいというファンの方の声もありましたし、私自身も未練があったので、またやろうと決断しました。

――もともと#2i2メンバー・十味さんのファンなんですよね。

青木 大好きです! だから最初はビックリしましたし、仲良くなれるか不安でした。でも十味ちゃんも私のことが大好きなんですよ!

――そんな確信があるんですか(笑)。

青木 先日、撮影会があって、私と十味ちゃん、森嶋あんりと奥ゆいが同じ楽屋だったんです。奥ゆいが「一緒にお昼食べようよ」って言うから、十味さんもいなかったので、そっちの楽屋に行って。お昼を食べ終わって、楽屋に戻ったら、「なんで青木りさいないのー。寂しいんだけど」って言われて……。それだけ私のことが好きなんでしょうね(笑)。

――めちゃめちゃ嬉しそうじゃないですか(笑)。最後に2021年の目標を聞かせてください。

青木 TIFのメインステージ「HOT STAGE」に立って、#2i2の曲をパフォーマンスしたいです! 過去にTIFは2回出たことがあるんですけど、私にとっては1年で一番大事なイベントでしたし、以前のグループでは「HOT STAGE」には出られなかったので、その夢を叶えたいです!

【あわせて読む】ドール系美女・真島なおみ「ゼロイチファミリアに入って気づいたこと」



#2i2公式HP
https://www.2i2.jp/


あおき・りさ
メンバーナンバー003
メンバーカラー青
Twitter/@risarin00
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事