FOLLOW US

UPDATE|2021/01/20

ゼロイチの新グループ#2i2の青木りさが野望を語る「5人でTIFのメインステージに立ちたい」

撮影/佐賀章広

ゼロイチファミリアの、#ババババンビに続く2つ目のアイドルグループ、5人組の#2i2(ニーニ)。昨年12月19日にサンリオピューロランドでライブデビューを果たし、この先の活躍に大きな注目が集まっている。元ライブアイドルで、卒業後ゼロイチファミリアに移籍したメンバーの青木りさに、#2i2としての目標と野望を聞いた。

【写真】引き締まったウエストもチラ見せ、青木りさの撮り下ろしショット【9点】

――青木りささんはゼロイチファミリアに入る前にもアイドルグループで活動していましたけど、アイドルを好きになったきっかけは?

青木 小3ぐらいからAKB48さんが大好きでした。前田敦子ちゃん推しで、卒業して女優さんになった今でも大好きです。小学生でライブや握手会には行けなかったので、よく駄菓子屋でカードくじを引いてました(笑)。振りコピもやってましたし、今でもちょっとぐらいなら踊れると思います。

――AKB48以外にハマったアイドルグループはいますか?

青木 中学生のときに、初めて行ったアイドル現場が夢みるアドレセンスさんで、お母さんに付き添ってもらって通いました。

――夢アドにも推しメンバーはいたんですか?

青木 志田友美ちゃんを推していました。歌もダンスもビジュアルもかっこいいんですよね。私もあんなふうになりたいと思ったのが、自分もアイドルになりたいと思ったきっかけです。

――中学生でオタ芸を目の当たりにして恐怖感はなかったですか?

青木 最初は怖かったんですけど、オタクの方っていい人が多いじゃないですが。気づいたら、めっちゃオタ芸も好きでした。MIXっていいなって(笑)。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事