FOLLOW US

UPDATE|2020/12/28

『日向坂で会いましょう』アンガ田中ドッキリで見えた、日向坂46と番組スタッフの信頼関係

アイドル番組定点観測 第97回



話は変わって、グループとしてテレビ界で今年躍進したのが日向坂46なら、個人で躍進したアイドルはNMB48・渋谷凪咲ではないでしょうか。今や地元・関西だけでなく全国ネットの番組にも引く手あまたの状況となっています。

そんな彼女が普段の地上波バラエティとはちょっと違う顔を見せたのが、12月26日(土)~27日(日)に生配信されたNMB48の番組『YNN弐十四結界』(新YNN NMB48 CHANNEL)。お笑い芸人も一目置く大喜利力を持つ渋谷があえてMC側に回り、NMB48メンバーに大喜利特訓を行なった企画「ナギミョウジ」は壮絶な1時間でした。

何せ渋谷は、フリップにまだ回答が書けていないメンバーを指名して無理やり答えさせたり、回答前に「この子オモロイこと言うよ~」とあえてハードルを上げたり、かと思えば回答者にしゃべる間を与えないほど語り出したり。まだ加入して数カ月の7期生にも容赦はなく、企画終了後はメンバー皆ぐったり放心状態。いつもはグループを代表する1人としてグループを引っ張る渋谷ですが、この日は大きな壁となってメンバーの前に立ちはだかったわけです。この壁を乗り越えるのは至難の業……NMB48に新たな課題が生まれた瞬間だったように感じました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事