FOLLOW US

UPDATE|2020/12/01

潮紗理菜の躍進に宮田愛萌のポテンシャル、日向坂46の外仕事ラッシュはまだまだ続きそう

アイドル番組定点観測 第93回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第93回となる今回の観測期間は11月23日(月)~11月29日(日)。

    *     *     *

「バラエティに強い」「面白い」と支持を集める日向坂46ですが、11月23日(月)に潮紗理菜がソロで『スッキリ』『バゲット』『世界まる見え!テレビ特捜部』(いずれも日本テレビ)に立て続けに出演。このときばかりは「日向坂46もここまで来たか……!」と感慨深いものがありました。

というのも、もともと潮はバラエティキャラではなかったし、歌唱フォーメーション的に目立つ位置にいたわけでもありませんでした。そんな彼女がここ1年ちょっとで一気に個性を開花させ、加藤浩次相手に堂々とガムランボールの音色を響かせたり天然コメントで所ジョージにツッコまれたりするまでに至ったのだから、世の潮推しは目頭が熱くなったのでは? そして同時に「やっぱり『日向坂で会いましょう』の効果はスゴイな」と思いました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事