FOLLOW US

UPDATE|2020/11/23

与田祐希をさらば森田が賞賛! 『ノギザカスキッツ ACT2』は乃木坂46の今後を占うカギになるかも

アイドル番組定点観測 第92回



もっとも、3期生は乃木坂46加入から5年目を迎え、テレビドラマや映画、舞台など多くの場数を踏んでいるわけですから達者なのも当然といえば当然。だからこそ筆者としては、せっかくやるなら『見殺し姫』(2017年に3期生が上演した舞台作品)くらい緊張感あるガチの演技でのコントにもチャレンジしてほしい気持ちはあります。……ですが同時に、3期生って「萌えセリフ」や「ぶりっ子」みたいな直球アイドルバラエティ的なことを最近全然やっていないような気もするので、「ノギザカプラス」みたいなユルい路線のコントももっと見てみたい気もする……悩ましいところですね。

また、#2では3期生と4期生が混合でリズムに合わせてしりとりダンスゲームを行なうコーナーも。過去に合同ライブを行なったとはいえコロナ禍などもあって3期と4期の間にはまだ距離があるように見えるので、ゲームを通してどんどん親交を深めてくれたら。それこそ齋藤飛鳥×山下美月だったり北野日奈子×久保史緒里のような期生を超えた関係性がこの番組で生まれたら面白いのになと思います。これから3・4期生が中心となっていくであろう乃木坂46ですが、案外『ノギザカスキッツ ACT2』がその成功のカギを握っているかも……?

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事