FOLLOW US

UPDATE|2020/11/19

オリコンデイリー1位獲得、NMB48『恋なんかNo thank you!』発売記念スペシャル番組レポート

(C)NMB48

大阪・NMB48劇場から18日(水)、YouTube生配信『NMB48 24thシングル「恋なんかNo thank you!」発売記念スペシャル番組」が行われ、シングル収録曲の紹介や『恋なんかNo thank you!』フルバージョンの披露が行われた。

【写真】『恋なんかNo thank you!』を披露する吉田朱里、白間美瑠ら選抜メンバー

MCは塩月希依音と安部若菜。最初のトークでは渋谷凪咲、山本望叶、横野すみれが登場。24thシングルには「551HORAI」のCMソング「アイラブ豚まん」も収録されており、CMに出演した3人が、撮影秘話を明かした。「関西の人なら誰もが知っている伝説の“ある時、ない時”の551のCMに出られるとは夢にも思っていなかったから、NMB48に入れた時より嬉しかった」と渋谷。CM撮影はNMB48劇場で行われ、共演したなるみのセリフに横野は「本物や!と思って、感動して泣きそうになりました」と振り返った。

続いては難波鉄砲隊其之九より、鵜野みずき、南波陽向、川上千尋が登場。シングル収録曲「告白の空砲」トークを繰り広げた。安部、塩月含めて、ステージ上の全員が難波鉄砲隊其之九のメンバー。初のファン投票企画については「投票期間は1カ月とすごく長くて、不安もあったけど、ファンの方がすごく支えてくださって、元気づけられました。ファンの方に選んでいただきました」と1位になった鵜野。難波鉄砲隊其之九のオリジナル公演も始まり、セットリストを自分たちで選んだことに触れる南波は「7人でやる難しさもありますが、そういうことをしっかりとみんなでやっていくのが楽しかったです。初日を迎えた時は達成感がありました」と充実した表情を浮かべた。

次のコーナーでは石田優美、村瀬紗英、上西怜が登場。まずは12月14日(月)に大阪・オリックス劇場で行われる村瀬紗英卒業コンサートのタイトルが「村瀬紗英卒業コンサート~Happy SaepyEnding~」に決定したと村瀬が報告。村瀬との思い出エピソードでは、同期の石田が「実は、最近仲良くなりました」と明かし、「それまでチームが違っていたので話すことがなくて、同じチームになってようやくいろいろしゃべれるようになりました。卒業は寂しいけど、卒業しても遊ぼうねと話しています」と笑顔を見せた。村瀬のことが大好きだという上西からは「どこにも出していない紗英さんの寝顔写真をいっぱい持っています」と、日々、隠し撮りをしているという告白も。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事