FOLLOW US

UPDATE|2020/11/18

SKE48大場美奈2nd写真集は「普段の素が出ている」「イレブン腹筋を見てもらえれば」

SKE48 大場美奈

SKE48大場美奈が18日(水)2nd写真集『答え合わせ』(小学館)を発売。ヴィレッジヴァンガード渋谷本店にて発売記念トーク会を開催致した。

【関連写真】これまで見せたことのない姿も、大場美奈2nd写真集の先行カット

『答え合わせ』は、スタッフが同行せず、女性カメラマン、田口まき氏と1:1で撮影に挑んだ力作。28歳の等身大の姿が詰まった作品になっている。

大場美奈は「今回の写真集を通じて、私自身も自分なりに答え合わせだな、と思って、帯に秋元先生に頂いている一言に、『大場美奈はブレない』『今と昔を照らし合わせながら進んでいる』と頂いて確かに昔と今を照らし合わせながら活動していることもあるので、この『答え合わせ』というタイトルはぴったりだな。と思いました」とコメント。

「また前作と比べると180度、違う写真集が出来上がったな、と思っていて、アイドルさ100%写して頂いたのが、ファースト写真集だったと思うのですが。今回セカンド写真集は自宅からファンの皆さんに頂いた大きいくまのぬいぐるみやその他にも私物を持ち込んだりして、日頃のプライベートのごく普通の大場美奈が写っていると思います」と前作との違いについて語った。

「それと、1か月くらい、準備として、家で筋トレや食事制限を少しやって、今流行の『イレブン腹筋』をつくりたくて3,4キロはダイエットしたので、そこも見て答え合わせしてもらえると嬉しいです」と見どころを明かした。

「女性カメラマンさんとグラビア撮影をしたのは初めてで、女性同士だからこその恥ずかしさがあったりもしましたし、5日間、2人きりで生活して、その中でも3日目に撮影するボリュームが多くて、天気もいい日だったのですが、私とカメラマンの田口さんの気持ちのズレが生じて、その夜このままじゃいけないと、2人で腹を割って話をしました」と撮影を振り返り、「私が見たら、ちょっとかわいくないと思う写真も中にはあって、そのくらい普段の素の28歳の姿が出ていると思います」と語った。

今月でデビュー11周年。グループでの活動について「年長メンバーとして、28歳で現役の48グループのアイドルとしては、ベテランだね、と言われる事が増えたので、グループメンバーとしては後輩に色々な事を伝えていけるようにならないといけないと思っていますし、後輩にたくさん任せられるようになってきているので、私は全力でアイドルをやりつつですが、少しずつ外に出ていく準備をして、これからの新しい48グループを作っていけたらいいのかな、と思っています」と触れながら、「ちなみに今のところ、卒業の予定は全くないので、もしかしたら30歳まで現役アイドルで居るかもしれないです!」とおどけてみせた。

【あわせて読む】SKE48大場美奈、カメラマンと二人きりの写真集撮影を語る「これまでにないナチュラルな自分が出せた」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事