FOLLOW US

UPDATE|2020/11/21

フリーアナウンサー・谷あさこの美スタイルの裏側「大食いなのに体型維持というギャップを目指して」

谷あさこ 撮影/松山勇樹



──番組の企画では、美しい身体を競う日本最大のコンテスト「ベストボディ・ジャパン2020」に出場し、さいたま予選大会で「ベストボディ・ジャパン部門」4位、「モデルジャパン部門」2位という見事な成績を残しました。大会後に番組からのご褒美で天丼やクレープを大食いしていましたにもかかわらず、現在でも体型を維持できているのが驚きです。

谷 我慢をし過ぎるとストレスになりますし、食べたら動けばいいじゃんって考え方なんです。たくさん食べたら翌日は食べないようにするとか。あとは基本的に、あれば食べるけど食べなくても大丈夫だったりもするんですよね。

──というと?

谷 たとえば、今15時半ですけど、今日も朝から何も食べてないですからね。もし目の前に美味しそうなものがあったら食べますけど、食べなくても苦じゃないです。そんな感じで食べる・食べないの波はありますけど、ある程度は自分でコントロールできているんですよね。

──12月12日に行われる「ベストボディ・ジャパン」日本大会決勝に出場しますが意気込みをお願いします。

谷 さいたま大会で現場の雰囲気は掴みましたし、本番当日までの減量具合も分かったので、それに向けて頑張るだけです。あとは来年の話なんですが、『美BODYサロン』の流れで1月中旬に初めての写真集が出るので、そちらも楽しみにしていただけると嬉しいです。

(取材・文/猪口貴裕)

▽谷あさこ(たに・あさこ)
1993年5月20日生まれ、神奈川県出身。A型。155センチ/B81・W60・H85。フリーアナウンサー。また、食べることが大好きな“大食い”。お寿司98皿、うどん16玉、肉3.8kg、ハンバーグ3.5kgの記録を持つ。
Twitter:@asyako0520
Instagram:asyakodayo
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事