FOLLOW US

UPDATE|2020/09/02

SKE48が新型コロナウイルス疫学調査「I Check プロジェクト」アンバサダーに就任【動画】

(C)2020 Zest,Inc.

SKE48が、新型コロナウイルス感染症のための抗体検査キット・抗原検査キット「I Check」を用いた疫学調査を実施する「I Check プロジェクト」のアンバサダーに就任。メンバーの須田亜香里、古畑奈和、熊崎晴香、惣田紗莉渚、佐藤佳穂、井上瑠夏の6名が、9月中に放送を予定している「I Check プロジェクト」TVCM「SKE48×I Check プロジェクト篇」に出演し、本日2日(水)YouTubeにてその映像が公開された。

【写真】須田亜香里らCMに出演する6人のソロカット

CMでは、「1日でも早く、安心して会える日のために。」をキャッチコピーに、SKE48にとっての「安心して会える日」=「ファンの方と手を取り会える日」、すなわち「握手会」の実現を目指す情景が描かれており、そのような未来を一緒に作っていこうというメッセージが込められている。

映像は、まるでSKE48の握手会に来たような感覚になる主観アングルのカットから、過去の握手会風景がフラッシュバックし、そこからSKE48のメンバーが「I Check プロジェクト」について語るストーリー。メンバーはファンの顔を思い浮かべながら、握手のシーンの撮影に臨んだという。また、後半の彼女たちの表情には、「安心して会える日」のために、「I Check プロジェクト」アンバサダーとしての強い決意が込められている。その表情の切り替え、表現力にも注目したい。

▽須田亜香里コメント
新型コロナウイルスの影響で当たり前だった日常が一変しました。私たちは「会いに行けるアイドル」をコンセプトに活動してきましたが、ファンの皆様と会えなくなってしまった今、自分たちの在り方に不安と自問自答を繰り返す日々を送ってきました。

今回このプロジェクトを応援させていただけることに心から感謝しています。一人でも多くの方に「I Check プロジェクト」にご参加いただいて、疫学調査・研究のためのデータ提供にご協力いただけると嬉しいです。皆様が安心できる日常を心から願っています。



【あわせて読む】SKE48古畑奈和が公開したメンズスーツ姿が「イケメン過ぎる」と話題に

RECOMMENDED おすすめの記事