FOLLOW US

UPDATE|2020/08/30

STU48 瀧野由美子&薮下楓が新センターの立仙百佳を質問攻め「アイドルになったきっかけは?」

左から STU48瀧野由美子、薮下楓、立仙百佳



薮下 (立仙の公式プロフィールに目を通しながら)趣味に「ドラム」って書いてあるけど、ももちゃんってドラム叩けるんだ?

立仙 はい。中学3年生のときに半年くらい習っていたことがあって。

瀧野 すごい! それは自分から「習いたい」って言ったの?

立仙 自分から言いました。でもドラムってやっぱり難しくて。技術的にはまだまだなんですけど、いつかSTU48の曲でドラムを叩く機会があったらいいなと思っています。

薮下 おっ、くーかちゃん(榊 美優。STU48メンバー5人で結成されたバンド「青い向日葵」のドラム担当)にライバル出現!?

瀧野 ちなみにありちゃん(峯吉愛梨沙)もドラムをやってて、STU48内でドラムは結構激戦区だよ(笑)。じゃあ、ダンスとドラム以外に習っていたものはある?

立仙 小学生のときに5年間バドミントンをやっていたのと、中学時代に塾に通っていたくらいです。

瀧野 じゃあ勉強もバッチリだ!

薮下 頭良さそうだもんね!

立仙 いや、それが……。塾に通ってるのに全然勉強ができなくて、テスト中に泣いちゃうような子だったんですよ……。

瀧野 え、それはテストの問題が分からなくて泣いたってこと?

立仙 そうです。

瀧野&薮下 真面目だ~!!

立仙 私の周りの友達がみんな頭良かったんです。テストが返ってくると「何点だった?」って話になるじゃないですか。そんなとき、自分の点数が低いと恥ずかしくて……。

薮下 いや、そう思えるのがすごいよ。私、テストの点が悪くて泣いたことなんてないもん(笑)。

瀧野 ちなみに中学時代の部活は?

立仙 3年間ずっと英語部でした。

瀧野 えっ、英語部ってどんなことをするの?

立仙 英語で書かれたゲームをしたり、ALTの先生と会話をしたり。中3では英語でプレゼンテーションもしました。

瀧野 本物だ~!! 私、今大学受験に挑戦しているんだけど、英語が苦手で今中学レベルの英語の復習をしているからももちゃんに英語教えてほしい!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事