FOLLOW US

UPDATE|2020/08/29

STU48 瀧野由美子×薮下楓×新センター立仙百佳が新曲の魅力を語る「胸がキュンキュンします」

左から、STU48 瀧野由美子、薮下楓、立仙百佳



――2期研究生がSTU48のシングル表題曲を歌唱するのは今回が初。立仙さんは「2期研究生ver.」のセンターを務めましたが、いかがでしたか?

立仙 最初はとにかく不安が大きかったんですけど、MV撮影などを終えた今では「すごく成長できるきっかけになった」と思います。もともと何をするにも自信がなくて人前に立つことも苦手だった私が、今回をきっかけに前向きになれたと言うか。自分の今の精いっぱいの力を出してやり切ることができたと思うので、これからもっともっと成長して頑張りたいです!

――先輩である瀧野さんと薮下さんから見て、立仙さんはどんな印象ですか?

薮下 しっかり者!

瀧野 うんうん! 私がSTU48に入った当初、取材でこんなに堂々としゃべれなかったよ。

薮下 (1stシングル)『暗闇』(18年)のプロモーションのときなんて私たち全然しゃべれなくて、(岡田)奈々さんに頼りがちだったもんね。なのにももちゃん(立仙)は加入してまだ1年も経っていないのに自分の考えをハッキリしゃべれるからすごい! 自分に自信を持てるのがめっちゃ早いと思います。

立仙 いや~、すべてのことに自信を持てているわけではないです。まだまだ不安もありますし……。でも、やるときは自分の全力を出そうと思っています。

薮下 かっこいい~! いやホント、頼りになる後輩です!!

瀧野 ももちゃんは既に信頼感がありますね。そしてピュアさや無邪気さを守っていきたいです。

――守りたい、という感情なんですね。

瀧野 はい、これはもう母性です(笑)。妹というより娘みたいな感覚ですね。センターに立ったことでいろいろ考えることも増えたと思うし、良くも悪くも外からの声が一番聞こえる立場だとは思うけど、ももちゃんには自分を信じて頑張ってほしいです。

立仙 ありがとうございます!

【合わせて読む】STU48・瀧野由美子&薮下楓が、新センターの立仙百佳を質問攻め「アイドルになったきっかけは?」
※30日(日)午前6時30分公開予定です。

▽瀧野由美子
山口県出身。1Stシングルより、STU48のセンターを務める。現在、アイドル活動を続けながら大学受験に挑戦中。

▽薮下楓
大阪府出身。1期生。初冠レギュラー番組「STU48 薮下楓の楓のショー」(MBSラジオ)のパーソナリティを務める。

▽立仙百佳
高知県出身。2期研究生。AKB48チーム8の立仙愛理
の妹。5thシングル「思い出せる恋をしよう」で、瀧野由美子と共に初のセンターに大抜擢された。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事