FOLLOW US

UPDATE|2020/08/15

AKB48・村山彩希が、岡田奈々らと配信するYouTubeチャンネルの撮影秘話を語る「私だけキャラが薄い!?」

AKB48 村山彩希 撮影/青山裕企



——数ある48グループのチャンネルの中で、ゆうなぁもぎおんCh.だからこその色って何だと思いますか?

村山 今グループで配信している方ってそこまで多くないですよね。人数が多いからこそできる企画と4人のキャラがハッキリしているから観ていて飽きないのは強みだと思います。おんちゃんがまとめ役、もぎちゃんは賑やかな回し役、なぁちゃんはブッ飛び、私は黙ってポツンとしている人、みたいな(笑)。ホント最近キャラの薄さに困っているんですよ!

——確かに3人がはっちゃける中、村山さんは静かに頷いている場面が多い気はします。

村山 もっとはっちゃけないと! と思う一方で、アイドルとしての立ち位置も大切にしないといけないし……どっちに行けばいいのか今悩み中で。いっそ私のキャラ発掘を動画でやってほしいぐらい……。

——切実な悩みだ(笑)。キャラ探しも考えつつ、今後のゆうなぁもぎおんCh.はどう展開していきたい?

村山 今は1日で集中して撮って終了! という動画が多いので、ジックリと作りこんだものをやってみたいんです。AKB48の楽曲を活かせるような企画を考えていて、AKB48の魅力がシッカリと伝わるような、時間をかけたものを作れたら、私たちもAKB48のことももっと好きになってもらえるんじゃないかなって思っています。

▽むらやま・ゆいり
1997年6月15日生まれ。神奈川県出身。O型。13期生。チーム4キャプテン。ニックネームは「ゆいりー」。

ゆうなぁもぎおんチャンネル

【あわせて読む】AKB48 柏木由紀、太ももがチラリとのぞくセクシーショットを公開「女子が憧れる色気」
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事