FOLLOW US

UPDATE|2020/08/15

AKB48・村山彩希が、岡田奈々らと配信するYouTubeチャンネルの撮影秘話を語る「私だけキャラが薄い!?」

AKB48 村山彩希 撮影/青山裕企

プライベートでも仲良しな岡田奈々、茂木忍、向井地美音とと一緒に、YouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」を配信している村山彩希。先輩後輩の枠を超えたワチャワチャ感溢れる、賑やか極まりない動画作りの秘密を語る。

【関連写真】村山彩希がカフェ店員に、鮮烈グラビアカット

——5月24日に投稿された村山さんの「セルフカット」動画、まさに衝撃的の一言でした!

村山 普通にお菓子作りや誕生日ドッキリをやっていたのに、イキナリなんだ!? って驚いちゃいますよね(笑)。私、影響されやすいタイプで、月一の美容室に行けず髪切りたいなぁと思っていたとき、テレビにショートカットの可愛い女優さんが出てきて。その途端「ショートカットにしたい!!」って欲求が湧いてきちゃったんです。最近YouTubeでもセルフカット動画が流行っていて、見れば見るほど「これ、自分もできるかも……」と思い始めて。こうなったらもうやるしかない! って、イキナリ始めたんです。みんなビックリしていたので、大成功でしたね(笑)。

——勇気ありますねぇ。

村山 これまでは新しいことをやるのに躊躇するタイプだったんですけど、YouTubeが始まってからは、何をやるにも「ネタにすればいいや!」というプラス思考が働きはじめるようになっちゃって。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事