FOLLOW US

UPDATE|2020/08/02

鉄道大好きアイドル SKE48・末永桜花×STU48・瀧野由美子初対談、電車愛を語り尽くす(1)

右 STU48・瀧野由美子、左 SKE48・末永桜花

AKB48グループきっての鉄道ファンである、SKE48・末永桜花とSTU48・瀧野由美子。グループも期も違う2人だが、鉄道への熱い思いを抱く者同士。名古屋を拠点に活動する末永と、瀬戸内を拠点に活動する瀧野が、大好きな地元の車両や、おすすめ路線について語り尽くします!(前後編の前編)

【関連写真】本人蔵出し! 末永桜花と瀧野由美子の可愛すぎる電車ショット【20点】

──まずはお2人が鉄道のどんなところが好きなのか、教えていただけますか。

瀧野 見た目がすごくカッコいいというのがいちばんですね。あとは年々技術が進化していって、どんどんスピードも速くなって便利になっていって……。それでいろんなところを結んで夢を運んでくれている感じがするんです。

末永 私は小さい頃から電車に乗るというと、どこかにお出かけするときで。だから電車に乗る=楽しいところに行ける、っていうイメージで(笑)。それで鉄道も好きになってきたという感じです。最近では7月1日にデビューした東海道新幹線のN700Sに注目しています。何がいいって、これまでのN700系は窓側座席にしかコンセントがなかったのに、N700Sは全席に付いているんですよ! お仕事で新幹線に乗る機会も多いから、早くN700Sに乗りたいなあって……。

瀧野 私もN700Sは気になっています。この間、ちょうど乗れそう……っていう機会があったんです。N700Sは毎日ダイヤが違って、前日に公式ツイッターが発表してくれるんですけど、東京から広島に帰るときにたまたま乗る予定だった新幹線に近い時間でN700Sが走るってなっていて。それできっぷを変更して乗ろうとしたんですけど、当日になってダイヤが変わっちゃって結局乗れなかったんですよ。

末永 それは残念!


RECOMMENDED おすすめの記事