FOLLOW US

UPDATE|2020/06/22

和田彩花が自身初の配信ライブを開催、新曲2曲を含む11曲を屋上から披露

配信ライブを開催した和田彩花

ソロアーティストとして活動する和田彩花が、21日(日)に自身初となる配信限定ライブを開催した。

【写真】空をバックに歌う和田彩花、配信ライブの模様

昨年6月にアンジュルムおよびハロー!プロジェクトを卒業、同年8月よりソロアーティストとしての活動をスタートさせた和田彩花。

21日(日)に、自身初となる配信限定ライブ「2020.06.21. 私たちには空があるだけだって、確かめてみよう」を開催した。

当日は雨も心配されたが、曇り空の下でポエトリーリーディングも織り交ぜながらパフォーマンス。ブラウンのワンピースに前髪もすべて上げたポニーテールという “飾らない”姿で、フランス語で和田が作詞した『Une idole』のほか、『それでも愛を信じるのは』や、まだタイトルも決まっていない作り立ての曲など新曲もあわせ、全11曲を披露した。

ライブ後のトークではファンと生電話するという企画も実施。「今日の夕飯は何ですか?」と聞くなど、無邪気な笑顔をのぞかせながらファンを楽しませた。

さらに、ライブの様子をまとめた動画が公式YouTubeにて公開。東京の街を一望するオープンエアーなライブ空間でのライブではあったものの、騒音に配慮していた様子などもうかがえる。

【あわせて読む】元アンジュルム・和田彩花がソロとして歩んだ半年間

RECOMMENDED おすすめの記事