FOLLOW US

UPDATE|2020/06/20

『乃木坂46時間TV』1日目、久保史緒里が見せた大きな乃木坂愛

乃木坂46時間TV (C)ABEMA



さらに、メンバーが10分程度の冠番組をプロデュースする恒例企画『乃木坂電視台』で久保は、「真の乃木坂Loverは私だ!NOGI-1グランプリ」と題し、乃木坂46楽曲のイントロクイズを開催。

もともとグループ加入前から乃木坂46のファンだったという久保は、19年7月放送『乃木坂工事中』の「コレなら語れるグランプリ2019」で行なわれたイントロクイズでも優勝した経験アリ。そんな彼女に活動歴の長い秋元真夏や北野、また久保と同じようにファンであった向井葉月や矢久保美緒が挑む形となりました。

グループ愛が深く知識も豊富な5人がどのような激しいバトルを繰り広げるのか……!? と思ったものの、序盤から久保が他のメンバーを寄せ付けず1人正解を重ね独走する展開に。向井は「悔し過ぎて震えてる」と悔しさをあらわにし、「ちょっと待ってよ1回」と懇願する北野に対しても久保は「でも、私の電視台だからァ~」と一切容赦する気なし。

最終問題を迎えあまりにも点差がついていたため「最後は1兆点」というトンデモルールになったものの、それでも久保は一切動揺を見せず正答し、結局「1兆6点」という天文学的点数で圧勝する結果となりました。

というか、最終問題は超難問だったんですよ。イントロといっても流れたのはメロディなどではなくごく小さなリバースシンバル音(シャーッという音)。それだけで『風船は生きている』と答えられてしまうんだから、久保の乃木坂愛は本物! 自分で企画しといて自分で優勝しちゃうってどうなの?という話もありますが、勝って大喜びする笑顔が尊かったのでOKです!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事