FOLLOW US

UPDATE|2020/06/16

青春高校3年C組が待望の2ndシングル発売決定、感動ドッキリMVにも注目

青春高校3年C組『好きです』ミュージックビデオ Ⓒテレビ東京

青春高校3年C組の2ndシングル『好きです』が7月29日(水)にリリースされる。

【写真】佐久間Pが監督した感動必須なサプライズMV

2018年4月よりテレビ東京にて放送中の青春ドキュメントバラエティ『青春高校3年C組』。秋元康が番組を手がけており、バラエティの枠を超え、CDリリースを行うなど注目を集めている。

今作は、2020年1月にリリースされたメジャーデビューシングル『君のことをまだ何にも知らない』に続く、待望の2ndシングル。6月15日(月)深夜の番組放送内では、2ndシングルの発表とともに、アイドル部13人が歌唱する『好きです』のミュージックビデオが公開となった。

2018年4月からの番組スタート以来、約2年の間、月~金曜日放送の帯番組でほぼ毎日のように会っていた生徒たちが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により突然会えなくなり、生徒たちが出演するドラマ『あなた犯人じゃありません』も放送延期、決まっていたライブも中止となってしまうなど、グループとしての活動が止まってしまった状況の中、新たに秋元康プロデューサーが書き下ろした新曲『好きです』は、会えなくなる夏休みを前にして言えない想いを歌った、切ない青春ソングであり、今の生徒の気持ちや状況ともリンクする内容となっている。

また、ミュージックビデオは数々のアーティストやアイドルのMVを手掛けるZUMI監督協力のもと、デビューシングル『君のことをまだ何にも知らない』に続き、番組プロデューサーの佐久間宣行が監督を務める。「生徒たちが会えなくなって2ヶ月、久々の再会シーンをドッキリで撮影し、久しぶりに会えた瞬間のリアルな表情をMVに落とし込みたい」とバラエティの手法を活用したサプライズの企画を提案。

みんなで作るはずのMVを、今回は1人で撮影しなければならないという寂しさとともに臨んだ生徒たちだったが、突然の仲間との再会に、泣き出す生徒、言葉が出ない生徒等、それぞれのリアルな表情が垣間見られ、ドッキリ企画からまさかの感動が増幅したエモーショナルなMVができあがった。




▽青春高校3年C組『好きです』
発売日:2020年7月29日(水)

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事