FOLLOW US

UPDATE|2020/06/21

アイドルのまま結婚を発表したNegicco・Meguが語る「今のキモチと、3年後の夢」(後編)

Negicco・Megu



「外出自粛期間中、結構、Negicco の楽曲を家で聴く機会があったんですけど、気がついたら自分たちの曲に自分自身が励まされていたんですよね。

いやぁ、もうすべての曲がいいなって思うんですけど(笑)、特にconnieさんが作ってくださった曲はいろんな人に向けて、そしてNegiccoに対してのエールになっている曲が多いので元気になれます。その中でも、やっぱり『圧倒的なスタイル』ですかね。あの曲をライブでやるときには、客席のお客さんがみんな肩を組んでラインダンスを踊るんですけど、あの光景をまたステージから見られる日が早くやってきたらいいなぁ~って」

ソーシャルディスタンスを守れば、隣のお客さんと肩を組むことは当然、できない。

そもそも現状ではコンサートを開催することも容易ではなく、7月に新潟縣護國神社にて開催予定だった結成17周年記念アコースティック・ライブ『葱十七』も中止となってしまった。現在は10月3日に予定されている毎年恒例の『NEGi FES』の準備を粛々と進めているという。今年は初のフリーイベントとして開催されることが決まっているだけに、たくさんの人たちに安全に楽しんでもらうべく、目まぐるしく変わる状況を鑑みつつ前向きに動いているようだ。

数カ月後の未来すらはっきりと見えてこない2020年の現実。

ただ、もうちょっと先の未来であれば、夢を語ってもいいだろう。

3年後の2023年、Negiccoは結成20周年を迎える。

15周年のとき、3人は「20周年では野音に戻ろう!」という誓いを立てた。2015年に一度、日比谷野音のステージに立っているが、20周年を迎えるまで3人で活動を続け、またあの場所に戻る……すごく簡単そうに聞こえるかもしれないが、ただ活動を続けるだけでなく、野音でコンサートが出来るだけの存在でありつづけなくてはいけないわけで、覚悟ができていなければできない約束でもある。

「もちろん、その約束は覚えてますよ! いやぁ~、20周年が今年とか来年だったら、こんなことを言いにくかったかもしれないですけど(苦笑)、3年後のことだったら、夢を語ってもいいですよね? 20周年で野音のステージに3人で立って、そのとき、客席にいるお客さんが全員でラインダンスを踊ってくれていたら……ちょっと長い目で、将来の夢を見ましょうよ!」

17周年を迎え、31歳になり、結婚もしたMegu。

過去のアイドルの価値観に縛られない彼女たちだからこそ、まだまだ、たくさんの夢を見ることができるーー。



▽Meguの生誕祭を無観客での有料生配信イベントとして開催することが決定!

Megu生誕祭「Megu 31st Anniversary〜変わらないモノはきっとこの胸の中に〜」
配信日時:6月28日(日)15:00 START〜約1時間
出演:Megu
司会:村井杏、熊倉維仁
ゲスト:connie、Nao☆、Kaede
内容:TALK&Negicco LIVE
視聴料:¥3,000(税込)
※視聴には、視聴チケット「StreamPass」の購入が必要。
詳細はこちらをチェック! http://negicco.net/news/?id=1527
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事