FOLLOW US

UPDATE|2020/06/03

クマリデパート・楓フウカの“おうち時間”「ビリーズブートキャンプで鍛えてます」

クマリデパート楓フウカ

「新しい生活様式」が求められるさなか、ライブを中心に活動してきたアイドルは今どんな時間を過ごしているのか。そんなアイドルたちの「おうち時間」についてEntameNEXTではリモート取材を敢行! 多彩な楽曲と楽しいパフォーマンスで人気急上昇中のクマリデパートより、メンバー最後は、楓フウカが登場。最近ハマったという、ある意外な飲み物とは?

【写真】楓フウカのお気に入りの部屋着姿

──自粛期間はどう過ごしていますか?

楓 毎日、前日にやることをリストにしているんですよ。たとえば、朝はお白湯を作って飲むとか、何時から筋トレをするとか。それを1個ずつ消化して、リストを消していくのが楽しいんですよね。

──朝から白湯を飲むって渋いですね。

楓 この自粛期間を利用して健康的になろうと思って、マネージャーさんに相談したら「白湯を飲んだら痩せやすくなる」とアドバイスをいただいて飲み始めました。あとメンバーの小田(アヤネ)にごぼう茶を勧められたので飲んでいます。

──筋トレは何を参考にしているんですか?

楓 自粛期間が始まったころは、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムをやっていました。

──また懐かしいものをやっていたんですね。

楓 サクライケンタ(ekoms代表取締役)さんの私物だったんですけど、事務所にあったので借りました。ただ、やっていくうちにビリーの言うことまで覚えてきちゃったし、それほど筋肉痛もなくなってきたので飽きてやめちゃいました(笑)。最近はツイストプランクなどの筋トレをしています。 
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事