FOLLOW US

UPDATE|2020/05/14

“小柄な大胆ボディ”岸みゆ、サキドルエースに挑戦「まだ半人前アイドルな私の価値を証明する場所」

岸みゆ (C)佐賀章広 

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)への登場権をかけた「サキドルエースSURVIVAL SEASON10 ~new idol lottery~」に挑戦中の岸みゆが、意気込みを語ったインタビューが到着した。

【写真】“小柄な大胆ボディ”岸みゆの爽やかショット

雑誌丸ごとジャックなど、大胆かつユニークな戦略を仕掛けるゼロイチファミリアに所属し、アイドル「#ババババンビ」としても活動する145センチの岸みゆ。

岸が挑むのは、1年半ぶりに復活した『週刊ヤングジャンプ』のアイドルバトル企画「サキドルエースSURVIVAL」。記念すべき10回目の開催となる今回は、岸を含め12名が参加する。「サキドルエース」で勝利すると、表紙や巻頭、巻末などへの出演が決まる。

     *     *     *

──『週刊ヤングジャンプ』初掲載おめでとうございます!

岸 ありがとうございます! 嬉しいです。『ヤングジャンプ』さんには、所属事務所のゼロイチファミリアの先輩もたくさん掲載されていて、とても憧れでした。

──改めて自己紹介をお願いします。

岸 #ババババンビ 赤色担当、145センチの最年少19歳、岸みゆと申します。#ババババンビ はアイドルとして3月にデビューライブの予定だったのですが、新型コロナの影響で中止となったため、まだデビューできてない半人前のアイドルグループです(笑)。

──現在「サキドルエース」でバトル中とのことですが、いかがですか?

岸 応援してくれているメンバーや皆さん、事務所の先輩方、支えてくれた運営の皆さんと一緒に絶対優勝して、デビューもしていないアイドルだから負けたって言われないように頑張りたいと思います!

──#ババババンビの岸みゆとして、これまでを振り返ってみていかがですか?

岸 去年まで普通の高校生で、友達と何気ない生活を送っていたのに、ある日気づいたらゼロイチファミリアに所属して、雑誌に出たりしていて……。そしてまた気づいたら #ババババンビのメンバーになっていました(笑)。去年の私からしたら想像ができないくらい、展開が早いんですよ。もちろんアイドルに憧れもあったけど、まさか自分がアイドルになれるなんて思ってもいなくて。……デビューライブが中止になってしまったので、まだ歌っても踊れてもないんですけど(笑)。

──最後に、ファンの方に一言お願いします。

岸 デビューライブができなくなって泣いた日、とっても悔しくて、アイドルって嘘をついてしまったみたいな気分になっちゃったんです。だけど、サキドルエースはそんな半人前アイドルの「岸みゆ」の価値を証明する場所でもあると思っています。初めましての方もいつもの方も、岸みゆの近くで応援してください。頑張る!

▽岸みゆ
2001年2月13日生まれ、埼玉県出身。145センチ。#ババババンビの赤色担当。
Twitter:@miyu_kishi0213
Instagram:miyu_kishi0213
#ババババンビTwitter:@babababambi01

RECOMMENDED おすすめの記事