FOLLOW US

UPDATE|2020/05/06

お菓子大好きコンビ・宮下草薙が語る (2)「きのこの山とたけのこの里で言うと…」

宮下草薙 撮影・荻原大志

お笑い第7世代のブレイク芸人、宮下草薙。2人とも大のコンビニお菓子フリークで、冠ラジオ番組でもお菓子をテーマにトークした回が話題になっている。そんなお菓子への愛が溢れまくる2人に、大好きなおやつについてフリーダムに語ってもらった結果、ひたすらピースフルなお菓子談義がここに実現!

>>インタビュー(1)「ピザポテトはピザより美味い」はこちらから

──ハッピーターン以外に楽屋においてあるお菓子の定番ってありますか?
 

草薙 キットカットも多いですね。

宮下 小さいサイズのルマンドがあるとついつい食べちゃいます。

──ブルボンのお菓子もいいですよね。

草薙 チョコリエールは1つの袋に2つ入ってるのがうれしい。

宮下 ホワイトロリータ、ルーベラ……ブルボンのお菓子だけで強い打線が組める。

草薙 アルフォートを初めて食べたときは衝撃だったな。ダイジェスティブビスケットって何回も言ったもん。(アルフォートを見つめて)こんなに美しい船の絵だったんだ……。

宮下 めちゃくちゃ繊細なタッチだよね。すごい技術。

草薙 ウマすぎてすぐ食っちゃうからちゃんと絵を見てなかった(笑)。口でチョコだけ剥がして食べたこともあって。

宮下 コーティングを裸にする作業ね。チョコボールとかポッキーでもやっちゃう。

草薙 番組の収録前は緊張でご飯が喉を通らないから、マネージャーさんが大玉チョコボールを買ってきてくれるんです。だけど、レアな金のチョコ玉が入っていたことがなくて、毎回ちょっと落ち込んだ状態で収録してます。

宮下 金のチョコ玉はなかなか出ないのよ。

草薙 死ぬまでに1回は出してみたい……。

宮下 ここに大玉チョコボールがあるから開けてみようよ。

草薙 (開封して)あ~、まだ死ねない(笑)。

RECOMMENDED おすすめの記事