FOLLOW US

UPDATE|2020/04/21

ラストアイドル最新SGがオリコン週間ランキング1位に、メンバーの背景リレーも話題に

ラストアイドル

ラストアイドルの8thシングル『愛を知る』が、21日(火)発表の最新オリコン週間シングルランキング(4/27付:集計期間:4月13日〜19日)で、週間売上5.2万枚で初登場1位を獲得した。ラストアイドルが週間シングルランキングで1位を獲得するのは、昨年4月に発売した6thシングル『大人サバイバー』以来、2作目となる。

【写真】「発想が天才!」ラスアイメンバーによる背景動画リレー

『愛を知る』は、総勢41名が参加した歌とダンス他による選抜オーディションバトルで選ばれた18名が歌う楽曲で、明るく疾走感あふれるアップテンポなナンバーとなっている。MVでは、学校中をメンバーが駆け回り、障害物を飛んだり、階段の手すりを滑ったりと疾走感と青春感が溢れる映像に仕上がっている。

オリコン週間シングルランキング1位に、センタ―を務める阿部菜々実は「大変な状況の中、沢山のファンの皆さんに支えられて活動出来ている事を改めて実感する事が出来ました。少しでも早く『愛を知る』を皆さんの前でパフォーマンス出来る日を楽しみにしています」と喜びのコメントを寄せた。

また、テレワークが主流となっている現在、Twitter上では、メンバーの間島和奏が「在宅勤務中にテレビ電話で会議してたら彼女が気になって覗こんできた」と、ビデオ会議の背景で使用できる自身が映り込んだ画像を投稿し「発想が天才!」「こんな在宅勤務をしてみたい」「次から背景に使います!」とファンから絶賛のコメントが相次いだ。

さらにそれを「#バーチャル背景リレー」として、他のメンバーに回し、松本ももなは「彼女が寝ている傍でビデオ会議をしていたら、いつの間にか起きてこっちを見つめてきた」風なシチュエーション、長月翠は「彼女が『まだ~?』と仕事中に何回も扉を開けて邪魔してくる」風なシチュエーション、小澤愛実は「仕事に疲れた彼へ甘いものを一緒に食べようとシュークリームを持ってきてくれた」風なシチュエーションで投稿し、次々とバトンが渡りファンの間で盛り上がりを見せている。


RECOMMENDED おすすめの記事