FOLLOW US

UPDATE|2020/04/16

乃木坂46 賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜がドラマ収録秘話を語るコメンタリー映像が公開

『猿に会う』オーディオコメンタリー

乃木坂46 4期生出演ドラマ第2弾『猿に会う』のメインキャストである賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜によるビデオコメンタリーが映像配信サービス「dTV(R)」にて配信された。

乃木坂46出演新作ドラマ『猿に会う』は、教室の少し端っこにいるような仲良し女子大生3人(賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜)が日光への旅行を通じて、殺人事件など様々なトラブルに見舞われながらも、それぞれの人生を見つめ直すロードムービー。

4月11日(土)に第2話が配信されSNS上では「3人の演技が可愛い!」「早くドラマの続きが見たい!」といった声がみられる中、メインキャストの賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜が本編(第1話)を観て思い思いにコメントするビデオコメンタリーが配信された。

キャストの3人は完成した映像を視聴するのは今回が初めて。早速、本編の冒頭で柴田が車を運転するシーンが流れると「本当に運転しているみたい!」「柚菜ちゃんが小さく見える(笑)」と賀喜と清宮がリアクション。さらに先輩メンバーの堀未央奈が登場するシーンでは怪しげなBGMが流れ、「なんかちょっと怖くない(笑)?」「これ1人で見られないかも…」などといったコメントも飛び出した。

大学の授業シーンに入ると、ノートの紙で作ったカエルを指で跳ばした賀喜は「めっちゃ褒められたからね、このカエルの跳ばし方!」と嬉しそうに話し、メガネをかけている清宮レイは「この役をしてから、癖で目を細めるようになっちゃった。直さないといけないって思っているんだけどね」と役がプライベートに影響していることをつぶやいた。

さらに「私、大学生に見える?」という清宮の問いに「えー!?見えない…小学生みたい(笑)」といった和気あいあいとしたやりとりも。他にも、賀喜が妹役と一緒に目黒川沿いを歩くシーンのセリフがアドリブだということや、撮影期間が長かったため髪の毛が微妙に伸びたなど、撮影秘話も語っている。



▽『猿に会う』
配信日時:2020年4月10日、11日、17日、18日
配信話数:全4話 (各話 約20分)  ※各話0時更新
出演:賀喜遥香 清宮レイ 柴田柚菜 北川悠理 / 堀未央奈 石川瑠華 阪本一樹 三島ゆたか
原作:「サムのこと 猿に会う」西加奈子(小学館文庫)
監督:高橋栄樹 脚本:穐山茉由
(c)西加奈子・小学館/エイベックス通信放送

RECOMMENDED おすすめの記事