FOLLOW US

UPDATE|2020/04/22

HKT48の田島芽瑠&松本日向、先輩後輩を飛び越えた“化学反応コンビ”の絆(前編)

松本日向、田島芽瑠 撮影/佐賀章広



──2期生と4期生ということでHKT48でのキャリア的には4年以上の差がありますけど、人生としてのキャリアは、そんなに差がない。

田島 中学生でHKT48に入った私が、今年、成人式を迎えたんですよ! 早いわぁ~。もう社会人8年目なんで、精神年齢は28歳だと思ってますけどね、アハハハ!

松本 でも、本当にすごく頼りがいがあるんですよ。だから、よく相談させてもらっています。

田島 年齢は変わらないけど、HKT48では、ほとんどのことを経験させてもらったからね(苦笑)。だから、たいがいのことには答えられるかな、仕事面では。もちろん、すべて正解を出せるわけじゃないし、私はこう思うよ、ということしか言えないけどさ。

松本 いや、それでいいんですよ!ちゃんと悩みを聞いてくれて、私がこう言ってほしい、という答えというか解決策を必ず出してくれるので、いつも「大人やなぁ~」って思ってます。

──そういった深い話もするんですね。

田島 でも、基本は食べに行くよね。そこで始終、アホな話をする。 松本 カレー、餃子、かき氷……あっ、このあいだはいちご狩りにも行きましたね!

田島 2人とも食べることが好きなので。それも予定を立てるとかじゃなくて、仕事と仕事の合間に2時間ぐらい空いたりするじゃないですか? そのときに「どうする?」って誘って、そのままごはんを食べに行くことが多いよね?

松本 仕事があるのであんまり先の予定が立てられないじゃないですか? チームが違うので、どっちかが休みのときって、どっちか公演だったりするから。

田島 そうだよね。それに休みが続くと、すぐに日向は地元の大阪に帰っちゃうからさ(笑)。「今日、暇?」「大阪ですぅ~」みたいなこと多い。

松本 博多から大阪まで新幹線で2時間半だし、博多が始発なので、割と帰りやすいんですよ。

──田島さんが大阪まで行って、松本さんに大阪を案内してもらう、というのもいいんじゃないですか?

松本 ぜひ、来てくださいよ!

田島 本当にいいの? じゃあ、今度、予定を立てよう!

※後編はこちらから


▽田島芽瑠(たしま・める)
2000年1月7日生まれ。福岡県出身。B型。チームH所属。2期生。ニックネームは「める」。読書家で知られるハイテンションガール。ウェブサイト「小説丸」で「読メル幸せ」というブックレビューを連載中。

▽松本日向(まつもと・ひなた)
2000年12月11日生まれ。大阪府出身。AB型。チームTII所属。4期生。HKT48のビジュアルユニット「Chou」の一員でモデル級のプロポーションを誇るが、話すとバリバリの関西弁で天然が炸裂する。

▽HKT48 13thシングル 『3ー2』(さんひくに)
2020年4月22日(水)発売

(取材・文/小島和宏)
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事