FOLLOW US

UPDATE|2020/03/13

でんぱ組.inc 古川未鈴がSKE48 古畑奈和と“ほろ酔い結婚トーク”で大盛りあがり

『古畑前田のえにし酒』(BS日テレ)(c)VAP・BS日テレ・PONY CANYON

昨年9月に結婚を発表したでんぱ組.incの古川未鈴が、3月22日(日)放送の『古畑前田のえにし酒』(BS日テレ)にゲスト出演することが決定した。


【写真】お酒好き3人のほろ酔いカット

『古畑前田のえにし酒』は、SKE48の古畑奈和と声優の前田佳織里という共にお酒好きな2人が、各地の様々な酒場を巡る番組。店員や常連とのゆったりとしたトークも人気だ。

古川と古畑は、昨年4月から9月に同局で放送されていた『古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒』で共演し、共にお酒の楽しみ方を学んだ仲。今回は古川が“先輩”として番組に登場し、おススメのお店を案内する。

収録の際は、再会した途端に古畑が古川をハグ。「未鈴ちゃんかわいい!」と連呼し、『乙女酒』放送時から変わらない“未鈴ちゃん愛”を炸裂させた。一方、初共演となった古川と前田は、共にゲーム好きという共通点がトークの最中で明らかに。収録中、ゲーム話に花を咲かせる一幕も見られた。

さらに見逃せないのは、昨年9月に結婚を発表した古川のプライベートトーク。収録中は「結婚の決め手は?」「プロポーズの言葉は?」「旦那さんと2人で家呑みはする?」など、古畑・前田の2人から矢継ぎ早に質問が飛び出し、大盛り上がり。「この話だけで呑めちゃうよ!」と言いつつも、古畑がその夫婦仲に嫉妬してしまう場面も。

また古畑自身も、古川の結婚について「未鈴ちゃんも恋できるんだ!と思って驚いちゃったけど、アイドルを職業としてとらえて新しい道を作っていて、すごくかっこいいなと思った」と、同じアイドルとしての思いを語っている。お酒の席だからこそ聞き出すことのできた結婚秘話は必見だ。

収録を終えた古川は、「今回は番組にお邪魔する立場だったので『2人の空気に割り込んで大丈夫かな?』という気持ちがあったのですが、本当に2人ともあたたかく、グイグイ来るくらいの勢いで迎えてくれたので、とても楽しい収録になりました」と感想を語った。初共演だった前田の印象については「めちゃくちゃ呑むな!」と驚いていた。

古川と念願の再会を果たした古畑は「未鈴ちゃんに久々に会えるのをすごく楽しみにしていました。『乙女酒』の頃の懐かしい感じもあって、もう、めちゃくちゃ“ラブ”でした。そして結婚は、本当に『おめでとうございます』の気持ちでいっぱいで。今回は未鈴ちゃんのおススメのお店を紹介してもらえて、私も嬉しかったですし、ファンの方にも楽しんでいただけると思います」と喜びを爆発させた。

なお、古川と古畑が共演していた『古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒』のBlu-ray五坏から八坏が、5月6日(水)に発売することも決定した。

▽『古畑前田のえにし酒』(BS日テレ)
放送日:3月22日(日)18:30〜
※放送時間は都合により変更となる可能性あり
出演:SKE48古畑奈和、前田佳織里、でんぱ組.inc古川未鈴(ゲスト)

RECOMMENDED おすすめの記事