FOLLOW US

UPDATE|2020/03/10

「“おしゃべりな顔”の私が楽しめる本に」二階堂ふみフォトブックが発売決定

「二階堂ふみ in エール」PHOTO BOOK (東京ニュース通信社刊)

女優の二階堂ふみのフォトブック「二階堂ふみ in エール」(東京ニュース通信社)が3月30日(月)に発売される。


3月30日から放送がスタートする2020年度上半期のNHK朝の連続テレビ小説『エール』。昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而氏と、その妻・金子氏をモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語を描く。二階堂ふみは、本作で主人公・裕一(窪田正孝)の妻・音を演じる。

今回のフォトブックでは、連続テレビ小説初出演にしてヒロインに挑む彼女の日々を追いかけ、収録現場はもちろん、楽屋や食堂、メイクルームにまで密着した“オフすぎる”オフショット集を掲載。ここでしか見られない、25歳の等身大の姿が満載となっている。

スペシャル撮り下ろしグラビアでは、自然に囲まれた景色のなかでのびのびとくつろぐ姿や、愛犬のジジ&ゾイとドッグランではしゃぐ様子が、大ボリュームで収められている。

また、写真家としても活躍する二階堂が、窪田正孝を撮り下ろす特別企画も。夫婦を演じる関係性だからこそ撮れた、窪田の自然体な表情が詰まったポートレートとなっている。さらに、劇中で三姉妹を演じる松井玲奈&森七菜とのスペシャル座談会では、好きな男性のタイプについてや、撮影中に3人で爆笑したというエピソードも披露。

制作統括&演出スタッフのインタビューや、キャラクター&ストーリーガイド、音楽・衣装の注目ポイント解説など、『エール』の世界をより深く知ることができる特集も充実している。(表紙別カットはこちらから)

▽二階堂ふみ コメント
今回のフォトブックでは、収録の合間にご飯を食べていたり、寝ていたり、オフすぎて本当に使えるのかな? という写真もたくさん掲載されています(笑)。最近、収録現場でよく「表情が豊かだね」と言われるんですが、18歳の頃、藤竜也さんから「君は“顔がおしゃべり”だから…」と言われたことを思い出しました。このフォトブックは、そんな“おしゃべりな顔”の私が楽しめる本になっています。

▽「二階堂ふみ in エール」PHOTO BOOK
発売日:3月30日(月)
発売元:東京ニュース通信社
定価:本体2,200円+税
判型:A4正寸、無線綴じ、帯、カバー
別冊付録:二階堂ふみポスター

RECOMMENDED おすすめの記事