FOLLOW US

UPDATE|2020/03/06

乃木坂46遠藤さくら初主演ドラマ『サムのこと』CMが公開、秋元真夏がナレーションに挑戦

ドラマ『サムのこと』TVCMより

乃木坂46遠藤さくら他、4期生が出演するドラマ『サムのこと』(dTV)が本日6日(金)放送される。そのTVCMのナレーションに秋元真夏が挑戦している。


ドラマは、仲間を失った喪失感が生きる希望へと変わっていく模様を描いた群像劇。ドラマ放送に合わせて、本日から公開するTVCMは、「乃木坂46の今がここにある」をコンセプトに、ドラマ初挑戦となる4期生メンバーが演技に対して不安を感じる撮影中の様子から、本編での堂々たる演技を披露するまで、メンバーの成長が感じられる内容になっている。グループのキャプテンを務める秋元真夏による4期の背中を押すような優しくも力強いナレーションが印象的だ。

これまでさまざまなナレーションを経験している秋元だが、TVCMのナレーションは今回が初挑戦となる。ナレーションを撮り終えた秋元は「サ行が苦手で”青春時代を過ごした少女たちの再生”という部分が少し難しかったです」とコメントするも、ほぼノーミスで撮影は終了。さらに「後輩たちの映像を見ながらナレーションを撮るのはすごく新鮮でした。また、私がいなかったシーンの映像も見ることができたので、私も早く本編を見てみたいです!」と作品への期待感を語っている。

また、ドラマの主題歌には4期生が歌う楽曲『I see…』に決定。4期生メンバーだけで歌われ、前向きで明るいアップテンポなメロディーに乗せ、ドラマのメッセージでもある「わたしたち大丈夫」という想いを力強く表現している。同楽曲は、3月25日(水)に発売される25thシングル『しあわせの保護色』(Type-D)に収録される。

<TVCM>


<秋元真夏ナレーション風景>

RECOMMENDED おすすめの記事