FOLLOW US

UPDATE|2020/03/20

グラビアオファーが殺到、AKB48大型新人・鈴木優香のパーソナルに迫る10コの質問

鈴木優香 撮影/武田敏将



<静岡県のおすすめ食べ物>
「さわやか」のげんこつハンバーグ。高校の部活帰りに友達と週1ぐらいで食べに行って、土日は家族でも行ってました。おすすめはオニオンソース。たまにグラタンとかカレーも食べるんですけど、そっちもおいしいです。

<寝るときの格好>
長いTシャツ1枚。昔はお母さんが選んでくれた可愛いモコモコのパジャマを着てたんですけど、自分で選ぶようになってからは楽な格好がいいなと思って。布団に入ったらいつもYou Tubeを観てます。寝るのは3時ぐらい。

<静岡県のおすすめ観光地>
御殿場プレミアム・アウトレット。私は買い物が好きで1人でも行くぐらいなんですけど、ここはすごく大きなアウトレットで、1日いても飽きないです。静岡で一番ブランドが集まっている場所で、東京からも行きやすいです。

<短所>
集中力がすぐ切れちゃうこと。この前、レッスンが7時間あったんですけど、“最後”の6時間は何をやってるのか覚えてないぐらいで(苦笑)。動画を観ながら必死に復習してるんですけど、最初から教えてもらいたい……。

<長所>
最近、反抗期が終わったこと。中学、高校時代とかヤバくて、お母さんが写真を撮ろうとしてもほとんど拒否してました。だから昔の写真が全然ないんです……。今はお母さんとも仲良しで一緒におでかけもできます。

(取材・文/関根弘康)

▽鈴木優香(すずき・ゆうか)
2000年8月15日生まれ、静岡県出身。AKB48 チーム8の静岡県代表。ニックネームは「ゆうかりん」。母親が中国人で、中国語を話せる。2019年10月にお披露目。
CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事