FOLLOW US

UPDATE|2020/03/14

AKB48イチの人タラシ?「久保怜音 被害者の会」の真相を本人が告白

久保怜音 撮影/荻原大志



──久保さんがたくさんのAKB48メンバーに「好き」と言って心をもてあそんでいる、と……。

久保 そんなつもりは全然ないんですよ、本当にみんな好き! 悪気はないです! 収録が終わった後、みんなに謝りました。「本当にごめんね、大好きだよ」って。

──また「好き」って言っちゃってるじゃないですか(笑)! では逆に、久保さん推しのファンが「他の子も好き」って言い出したら?

久保 う~ん……その気持ちは確かに分かりますけど、でもそこはやっぱり私だけを見てほしいですね。

──ズルいですねぇ~。

久保 ズルいんじゃなくて、これは“乙女心”です!!

──失礼しました! さて話は戻りますが、ソロコンサートでもかっこいい一面も見せてくれました。

久保 ダンスナンバーが続くブロックは結構苦戦しました。公演などでもかっこいい曲はやりますけど、自分1人だけで披露したことはなかったから、どう見せたらいいんだろう、って……。ダンスの先生にアドバイスをいただきながらいっぱい練習しました。

──特に難しかった部分というと?

久保 『いらない ツインテール』(=LOVE)の煽りのセリフの部分です。私が言うとどうしても可愛くなっちゃって(笑)。でも頑張って、本番ではかっこよく言えたんじゃないかなと思います。ダンスブロックはファンの方にもいっぱい褒めていただいて、うれしかったです!

──確か久保さんは=LOVEの齊藤なぎささんと仲良しでしたよね?

久保 はい! なーたん(齊藤)はソロコンサートの映像を観てくれたみたいで、「=LOVEのメンバーと一緒に映像を観たんだけど、すごくかっこよかった! 歌ってくれてうれしかったよ!」ってLINEをくれました! 本家の方から褒めてもらえるのはやっぱりうれしいし、ホッと安心しましたね。

──指原莉乃(=LOVEプロデューサー)さんもツイッターで久保さんについて言及していました。

久保 事前に『いらない ツインテール』を歌いたいとお伝えしたら快く「いいよ」と言ってくださって。コンサート後も「かっこ可愛かったよ!」とお言葉をいただきました!

(取材・文/左藤豊)

▽久保怜音(くぼ・さとね)
2003年11月20日生まれ、神奈川県出身。O型。ドラフト2期生。チームB所属。ニックネームは「さとぴー」。2015年5月、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」において、AKB48・チームKに第2巡目で指名される。48thシングル『願いごとの持ち腐れ』で表題曲選抜メンバーに初選出。2020年1月にTDCホールにおいて、初のソロコンサートを開催。
Twitter:@AKB48K5
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事