FOLLOW US

UPDATE|2020/03/23

HKT48 田中美久&村川緋杏「私らしく、最強になりたい」大人になって変化した心境を語る

左から村川緋杏、田中美久 撮影/佐賀章広



──そして田中さんは高校を卒業。

田中 学校に行くっていうのがなくなるって、自分の中では信じられなくて。小学6年生からアイドルとして活動してきたから、学校との両立がなくなってアイドルに専念できるっていうのはうれしいです。

村川 小中高ずっとアイドルってすごいですね。

田中 小学生の頃から応援してくださっているファンの方の中には、もしかしたら大人になるのに抵抗を感じる方がいたらどうしようって思ってたんですけど、ファンの皆さんは、どんな美久でも好きだと言ってくださるので、これからは大人っぽくなるのが目標です。自分が思うことをやっていきたいなって。

村川 美久さんのファンの皆さんは全部受け止めてくれるはず!

田中 あと、今日緋杏に久々にあったら髪がロングになっててビックリした。エクステかと思った!

村川 私も自分で、髪長くない? って気づきました(笑)。デビューのときの私のイメージって、おんまゆ、おかっぱって感じだったんですけど、20歳の女性としてそれ大丈夫かなって不安になってきて、ビジュアルの面でももっと自分のやりたい方向にチャレンジしたいと思ってるので……。その1つとしてロングにしました。

田中 きれいなお姉さんに進化した感じがする! 個性はそのままだけど(笑)。

村川 個性は殺さず、私らしく、最強になりたいですね。あと幸せになりたいです。

田中 あと、料理とかもするから結構「女子」だよね。

村川 家で毎日目玉焼きを作ってるんですよ! 大好きで毎日1~2個食べてます。

田中 (笑)。コンビニの卵をいつも食べてるイメージもある。

村川 そう、いつも無心でゆで卵を剥いてます。HKT48の板東英二さんを目指そうかな。

──求められてますかね(笑)?

村川 (笑)。でも、20歳はいろんなことを新しく開拓していきたいです!



▽田中美久(たなか・みく)
2001年9月12日生まれ、熊本県出身。B型。151センチ。チームH所属。3期生。ニックネームは「みくりん」。指原莉乃卒業後、HKT48を牽引する1人として、ライブやグラビアに引っ張りだこ。今年1月にはTDCホールにて初のソロコンサートで大成功を収めた。
Twitter:@miku_monmon3939

▽村川緋杏(むらかわ・びびあん)
1999年12月3日生まれ、福岡県出身。O型。157センチ。チームTII所属。ドラフト2期生。ニックネームは「びびあん」。2015年5月に「第2回AKB48グループ ドラフト会議」において、HKT48・チームHに第2巡目で指名、6月にお披露目された。
Twitter:@murakawabibiann
CREDIT

撮影/佐賀章広


RECOMMENDED おすすめの記事