FOLLOW US

UPDATE|2020/03/03

オタクあるある動画が3億再生突破、末吉9太郎「オタクってすごく愛おしい人種なんです」

末吉9太郎(スエヨシ9タロウ) 撮影/松山勇樹


予想外だったのは俳優や声優のオタクの方やK-POPオタクの方、あるいはバンギャの方も飛びついてくれたこと。「わかる、わかる! うちの界隈もそうだわ」って共感してくれたんです。さらに動画はTikTokでも上げていたんですけど、なぜかこれがオタクとは関係ない中高生にも伝わっていきまして……。

おそらく意味は全然わかっていないはずなんですけど、「それなーって言うやつ、なんか面白いじゃん」という感じでバズったんです。「そうか、これだったのか!」という手応えを感じました。

僕からすると、オタクってすごく愛おしい人種なんですよ。アイドルが好きなあまり、すぐマウント取り合ったり、いい大人なのにありえないくらいハメ外したり……。要するにオタクが好きなんでしょうね。自分が小学生の頃も、普段はおとなしそうなオジさんたち開演が近づくとカラーTシャツに着替えて臨戦態勢に入る。そして「うお〜っ!」と踊りまくったあとは、あちこちから聞こえてくるシューという制汗スプレーの音。最初はその光景に驚いたけど、話してみるとすごく優しい人たちばかりですから。そういうところで、オタクの人たちを観察する癖がついたんだと思います。

今度リリースされるCUBERSの3rdシングル『WOW』には自分で作詞したソロ曲が入っているんですよ。『顔面国宝!それなー』という曲なんですけど。歌詞も≪週末の朝 平日より早起き≫などオタクあるある的な要素が全開になっています。
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事