FOLLOW US

UPDATE|2020/02/24

『ラストアイドル』選抜発表。阿部菜々実と間島和奏、因縁の2人が交わした一瞬の笑顔にどんな思いが?

アイドル番組定点観測 第54回


さて話は変わって2月23日(日)放送『欅って、書けない?』(テレビ東京)では、バレンタイン企画(2月9・16日放送回)で唯一2期生からチョコをもらえなかった1期生・守屋茜が奮闘。

ゲストのフワちゃんから「とにかく相手を褒めろ!」「相手の発言にはオーバーリアクション!」「相手の反応にめげない!」というフレンドリー3箇条を学んだ守屋は、距離を縮めるべく2期生が待つ楽屋へ単騎突入。ハイテンションで井上梨名の匂いを嗅いだり、突然「ONE TEAM!」と叫んだり、最後には『世界には愛しかない』を全員で合唱するという奇想天外な展開に。

豹変した先輩を前にして山崎天は「怖い」とドン引きしていたけど、結果的に守屋は憑き物が落ちたかのような清々しい笑顔を見せていたので、この企画は成功……だったのかな?

そして、今人気急上昇中の4人組アイドル・26時のマスカレイド(以下・ニジマス)の地上波初冠バラエティ番組『26時“ちょい前”のマスカレイド』(日本テレビ)が2月20日(木)より放送開始! 「ニジマスが大好きなことをするだけの番組」というコンセプトで和やかにスタート……と思いきや、連れて来られたのはメンバー全員が苦手とする絶叫マシンの聖地・富士急ハイランド。森みはるが「ごめんなさい許してください」と号泣してガチで土下座したのをはじめ、メンバーの悲痛な叫びと涙にまみれた30分でした。

初回からいきなりバラエティの洗礼を浴びたニジマス。しかし、メンバー全員の喜怒哀楽の感情表現がやたら大きい点はとてもテレビ映えしていたと思います。しかもMCのアンタッチャブル・山崎弘也にがんがんツッコミを入れる度胸も見られたし、番組ラストでは怒った来栖りんの投げた雪が山崎の股間にヒットするミラクルも! アイドルの地上波初冠バラエティ初回放送としては満点と言って良いのでは!

最後に、2月21日(金)放送『青春高校3年C組』(テレビ東京)では、4月クールから放送予定の青春高校メンバー出演ドラマの内容が明らかに。

番組タイトルこそ『あなた犯人じゃありません(仮)』というどこかで聞いたことがあるような感じですが、佐久間宣行がプロデュース、土屋亮一(シベリア少女鉄道主宰)・根本宗子(月刊「根本宗子」主宰)・西条みつとし(TAIYO MAGIC FILM主宰)らが脚本を手掛ける「1話完結型のミステリードラマ」とのこと。こんな豪華な制作陣が揃って、面白くならないわけがないでしょう! 青春高校は4月からさらに熱く盛り上がりそうです!

※山崎天の「崎」は「たつさき」が正式表記。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事