FOLLOW US

UPDATE|2020/02/16

SKE48静岡ライブに10期生が初登場、9期生の昇格も発表

(C)2020 Zest,Inc.

SKE48が静岡エコパアリーナにて全メンバー75名が出演する「SKE48 Valentine’s Day Live 2020 ~CHOCOLATE~」を開催した。昨年12月に初お披露目された10期研究生がライブに初登場し、7名の9期研究生の昇格が発表されるなど、未来志向が強い公演となった。


     *     *     *

パステルカラーのスイーツのような衣装に身を包んだ9期生までの全メンバーが登場し、松井珠理奈の「みんな、ハッピー・バレンタイン!」のかけ声で「チョコの奴隷」から、公演はスタートした。「1!2!3!4! ヨロシク!」、「チャイムはLOVE SONG」、「恋を語る詩人になれなくて」と、SKE48らしさ全開の曲で会場は序盤からヒートアップ。

最初のMCでは静岡出身の青木詩織と赤堀君江が「みんなのことがバカ好きだに!」とかわいらしい静岡弁を披露し、客席からは大きな歓声が上がった。

春に卒業を控えた高柳明音は「卒業発表して初めての公演で、来年はもういないんだな、楽しまなきゃって思いました。この景色を『いつか思い出せるように』思い切り楽しんでいきましょう!あれ、写真集のタイトルみたい(笑)」と3月4日に発売する自身のソロ写真集のPRもしっかり入れたトークで会場を沸かせた。

先日、卒業発表をしたばかりの松井珠理奈にとっても、この日は発表後初の公演。松井は「すごく楽しくて、なんで卒業発表しちゃったんだろ?笑」と茶目っ気たっぷりに語り、ファンを盛り上げた。

昼公演のユニット曲コーナーでは、「Glory days」は熊崎晴香をセンターに北野瑠華と日高優月が、「フィンランド・ミラクル」はセンターに竹内彩姫、「万華鏡」には青木詩織、鎌田菜月と、6期生メンバーが引っ張っていく。

「思い出以上」では古畑奈和、荒井優希、松本慈子が気迫溢れる圧倒的なパフォーマンスを見せつけ、「眼差しサヨナラ」では「歌唱力No.1」の称号をもつ野島樺乃とともに、佐藤佳穂も美声を披露。「雨のピアニスト」では山内鈴蘭、大場美奈、斉藤真木子が大人の魅力をアピールし、赤いドレス姿の松井珠理奈はソロ曲「Who are you?」で、セクシーなパフォーマンスを魅せた。
SKE48


RECOMMENDED おすすめの記事