FOLLOW US

UPDATE|2020/01/28

乃木坂46与田祐希、セカンド写真集の表紙とタイトルが解禁「恥ずかしいけれど見てほしい…」

公開された『乃木坂46 与田祐希2nd写真集 無口な時間』通常版表紙

乃木坂46与田祐希が3月10日(火)に発売するセカンド写真集の通常版表紙とタイトルが公開された。


タイトルは『無口な時間』。これについて与田は「ふだん1人でぼーっとしている時間が多く、そしてそんな時間が好きなので、『無口な時間』というタイトルはすごくしっくりきました。写真から言葉は聞こえてこないけれど、たくさんの感情を込めて撮影したので、無口な時間にどんな事を考えているのか、写真一枚一枚から何か伝わったらいいなと思います」とコメントを寄せた。

また表紙は撮影2日目の朝、シチリア島からフェリーで30分ほどの小さな島、ファビニャーナ島のホテルの部屋で撮影。降り注ぐ朝日の中、起きたての与田が白のランジェリー姿のまま、透き通った白のカーテンにくるまり、カメラに少し恥じらっている、そんな瞬間を捉えた写真になっている。

表紙について与田は「たくさんの表情を撮っていただいたなかで、表紙に選んだこの写真は、白のランジェリーをカーテンで隠しているのですが、子供っぽさもまだ残りつつ、2作目、そして10代ラストの写真集ですし、ちょっとは大人になったところもみせたい…という思いがあります。写真集には、自分の中で少し恥ずかしいような写真も入っていますが、恥ずかしいけれど見てほしい…という素直な気持ちで撮っていただいたカットの一つです」と語った。

今年5月5日には20歳の誕生日を迎える与田。今作は“可愛い”から“美しい”女性に成長を続ける与田の、19歳の今を切り取ったメモリアルな写真集となっている。(写真集の別カットはこちらから)

▽『乃木坂46 与田祐希2nd写真集 無口な時間』
撮影:菊地泰久
発売:光文社
発売日:2020年3月10日(火)
定価:1,850円+税
体裁:A4判変型ソフト 172ページ
内容:〈W付録〉bis特別編集 おまけブック(16ページ)、両面ポスター1枚(全4種)

RECOMMENDED おすすめの記事