FOLLOW US

UPDATE|2020/01/26

NGT48本間日陽、ソロコンサートで見せた弾ける笑顔と地元愛【写真12点】

25日にTOKYO DOME CITY HALLで行われた本間日陽のソロコンサート (C)AKS


「唇 触れず…」では、特別ゲストとしてAKB48福岡聖菜とHKT48豊永阿紀が参加。本間を含めた3人は、2018年のAKB48グループユニットじゃんけん大会に“ポメとミケとキツネ(通称:PMK)”というユニットを結成して出場したほどの仲。グループの垣根を超えた大の仲良しトリオが揃い、「会場に来て2人の顔を見て嬉しかった」と安心した表情の本間に対し、2人は「私たちの前だと甘えたがりだけど、NGT48単独コンサートの時は本当にメンバーを引っ張っていた」と、親友目線で本間の一面を紹介するとともに、その舞台裏の努力と頑張りを讃えた。
本間日陽
終盤には、ソロコンサートに臨むにあたり、「めちゃめちゃ緊張していました。(AKB48として活動のため新潟を離れる機会も多く)自分はこのグループ(NGT48)の中でどうやっていくか葛藤していた時期も多くて。でも、その先に楽しい何かがあるって、それに気づけた1年だったなと思います」と悩んだ日々があったことを告白。

しかし同時に、二十歳の目標として「村上市でもっともっとお仕事がしたい。生まれ育った街ですし。村上市に貢献したいな、新潟をアピールしたいなと。みなさんにも、私の原点に是非是非遊びに来て欲しいなと思います」と溢れる地元愛を前向きに語った。

本編最後は、「これまでの出会いへの感謝とこれからの出会いに期待を込めて」とファンや仲間への感謝の気持ちを乗せて、「草原の奇跡」を歌い上げた。

アンコールでも本編に続き途切れることなく会場に響きわたる“ひなた!”コールに応えるように、本間は最後の最後まで笑顔を絶やすことなくパフォーマンス。「NGT48メンバーみんなでコンサートができるように頑張っていきたい」とこれからの意気込みを力強く語るとともに、ステージを降りるギリギリまで「ありがとうございましたー!」「これからも頑張っていきます!」と“新潟の太陽”と称される弾ける笑顔で挨拶し、自らの大きな目標であった夢のステージをやり遂げた。
本間日陽

▽「NGT48 本間日陽ソロコンサート 〜来いっしゃ!ひなたまつり〜」
日時:2020 年1 月25 日(土)〈開演〉18:30 〈終演〉20:50
会場:TDC ホール
出演:本間日陽 〈前座&バックダンサー〉大塚七海、佐藤海里、寺田陽菜、諸橋姫向(NGT48 研究生) 〈ゲスト〉福岡聖菜(AKB48)、豊永阿紀(HKT48)

RECOMMENDED おすすめの記事