FOLLOW US

UPDATE|2020/01/20

小坂菜緒が正反対キャラを熱演! 日向坂46出演ドラマ『DASADA』は“ギャップ”を楽しみたい

アイドル番組定点観測 第49回


話は変わって先週のアイドル番組でグッと来たシーンをいくつか挙げると、まず『乃木坂どこへ』(日本テレビ)1月13日(月)放送回で「ロケで行きたい場所」をテーマに書き初めをした際、皆一人ずつ1枚の紙に書くところを、遠藤さくらと賀喜遥香は仲良く2枚で1つの作品(大きなハートマークに「原宿」の文字)を書き上げていたのが素敵でしたね。バラエティ的にも見栄えが良かったし、カップリング好きファンには響いたのでは?

また、『欅って、書けない?』(テレビ東京)1月19日(日)放送回では欅坂46メンバーがお笑い芸人のギャグを披露する場面が。松田里奈や武元唯衣がやるのはまだしも、菅井友香が、しかも「ですよ。」のギャグを披露したのは意外性があり過ぎて面白かったです。意外性で言えば『ラストアイドル「ラスアイ、よろしく!」』(テレビ朝日)1月15日放送回で、シュークリームロケッツ・松本ももなには差し入れを大量に持って帰るクセがあることが発覚したシーンも笑いました。

さらに、『電脳トークTV2.6~相内さん、青春忘れてませんか?~』(テレビ東京)1月19日(日)放送回でのしりとりカラオケでは、青春高校アイドル部・持田優奈が『ようかい体操第一』を歌うも「ようかいでるけん でられんけん」で「ん」が付いてしまい、そこから何とか続けようとするも歌詞が分からず「んん~♪」と適当に歌ってしまった場面もかわいかったですね。

ちなみに1月17日(金)深夜には青春高校アイドル部の軌跡を映像で振り返る『青春高校3年C組 祝!デビュー 青春高校ってこんなグループSP』(テレビ東京)が放送。今でこそ正統派アイドル感のあるその持田も加入当初はド派手な超ギャルだったんですよね。そこから外見は一変し、さらに人柄も大きく変化。オンエアを見ても昔と今では表情が全然違うし、よく笑うようになった! 青春高校はバラエティ番組でありつつ成長物語という側面もあるんですが、約40人ほど在籍する生徒の中でも一番変わったのは持田なんじゃないかなって個人的には思っています。

そんな青春高校3年C組は今週1月22日(水)にシングル『君のことをまだ何にも知らない』でいよいよメジャーデビュー。月~金曜夕方放送の『青春高校3年C組』(テレビ東京)では現在ヒット祈願企画として挑戦した名古屋~東京間の「青春駅伝」の模様が放送されている最中なので、こちらの行方にも注目です!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事