FOLLOW US

UPDATE|2020/01/12

=LOVE 佐々木舞香・齊藤なぎさ・齋藤樹愛羅が2019年を振り返る「3年目に繋げるために」

左から齋藤樹愛羅、齊藤なぎさ、佐々木舞香


──ちなみに、ライブを数多く行なっていると時にはハプニングも起こったりするのでは?

佐々木 「24girls」は私たちにとって初の夜の野外ライブでした。ファンの方のペンライトの光がすごくきれいで感動したんですけど、虫が……。

なぎさ そう! 夜だったから照明に虫が集まってきちゃって、もう大変!(笑)

樹愛羅 あと、「24girls」では靴底の滑り止めが剥がれちゃう事件もあったよね?

佐々木 あった~! ステージの床が滑りやすかったからみんな靴に滑り止めを貼っていたんですけど、踊っているうちにどんどん剥がれちゃって!

樹愛羅 =LOVEと≠ME、合計24人分の滑り止めがステージ上のあちこちにくっつくっていう状況でした(笑)。

──それはリハーサル中に?

なぎさ いえ、本番です! だからみんな心の中ではすごく焦ってたんですよ~!

佐々木 ファンの方はあまり気付いていなかったと思うんですけど、ステージからハケるときにそれを床から剥がして回収していました(笑)。

──そして先ほど樹愛羅さんもおっしゃっていましたが、初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得したことも=LOVEにとって大きな出来事だったと思います。

なぎさ はい。ずっと1位を目指していたので、とても光栄です!

佐々木 1位を取ったと聞いた瞬間はメンバーみんな「え……?」みたいな反応で、全然実感が湧かなかったんですけどね(笑)。でも、ファンの皆さんから「おめでとう」と言っていただいて「本当に1位を取ったんだ」と実感しました!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事