FOLLOW US

UPDATE|2020/01/23

SKE48 須田亜香里&高畑結希&北川愛乃「ドッキリだと思っていた」それぞれが見る初めての景色

左から高畑結希、須田亜香里、北川愛乃 撮影/武田敏将



──なるほど!

須田 私は追いかけてきた先輩の背中を見て、こうなりたい、こんな先輩であるべきだと思う姿でステージに立っています。普段その姿は、一緒のチームでないとなかなか見せられないかもしれないけど、選抜で一緒になったメンバーには、私が今まで見てきたSKE48らしさを見せてあげられると思うので。おせっかいだと思われないといいなと思ってます(笑)。

──おせっかい(笑)。ファンの方の反応はいかがでしたか?

北川 ものすごく喜んでくれました。中には泣いてくださった方もいて、すごく幸せな気分になりました。

高畑 私のファンの方も発表があったときは泣いたって話してくれたんです。でも握手会に来てくださったときはファンの方も私もニヤニヤが止まらなくて(笑)。レーンが幸せのオーラっていうんですかね。みんな、ニコニコして帰っていったので、それを見るだけで幸せな気分になりました。

須田 はたごん、選抜入りがニヤニヤでバレそうになったんだっけ?

高畑 そうなんですよー。SNSを管理してくださっている方から、選抜を聞いた次の日から文章がおかしくなっていると指摘されて。自分では意識していなかったんですけど、急に絵文字が増えたらしくて。もう少しおさえてって言われました。

須田 あははは。

──ところで須田さん。今回の新曲『ソーユートコあるよね?』はどんな曲ですか?

須田 個人的には歌詞が自分のことじゃないかって思っているんです。周りがドン引きしちゃうくらい、マイペースだとか。もう少し気を遣えとかだいぶ的を射たことが書かれてていて。メンバーもスタッフさんも「須田っぽい」って。よこにゃんも「須田さんにピッタリです」とか言うし(笑)。

CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事