FOLLOW US

UPDATE|2020/01/23

SKE48 須田亜香里&高畑結希&北川愛乃「ドッキリだと思っていた」それぞれが見る初めての景色

左から高畑結希、須田亜香里、北川愛乃 撮影/武田敏将

今月15日に26thシングル『ソーユートコあるよね?』を発売したSKE48。このシングルで初センターとなる須田亜香里と、初選抜となる高畑結希と北川愛乃が緊急座談会。それぞれが“初めての場所”で見た景色、そしてそこから考えるSKE48の未来とは。※高の正式表記ははしご高


──まずは須田さん、SKE48に加入して10年目にして、初のセンターに立ちました! 最初の頃はポジションも後列の方でしたよね。

須田 やっぱり感動します。ファンの方が喜んでくれるのがすごくうれしいです。こう話しているだけで、泣きそうになっちゃう(笑)。

──発表されたときは泣きました?

須田 ドッキリだと思って、泣きませんでした(笑)。

──(笑)。なぜ、今回須田さんがセンターに選ばれたと思いますか?

須田 最初は、私でいいの? っていうとまどいもあったんです。でもこの1年、2年といろいろなテレビ番組に出させていただいたことなどが自分の自信にもなって。知名度というか、SKE48のことは知らないけど、須田のことなら分かってきたよっていう方に改めて、SKE48ってこういうグループなんですよって知ってもらえるチャンスかなと思いました。

──続いて、高畑さん、北川さん、初選抜に選ばれた感想は?

北川 私も最初、ドッキリだと思いました。それまで自分なりに企画を考えたり、努力はしてきたつもりだったんですけど、なかなかうまくいかなくて。どうしたらいいんだろうって思っていた時期に発表があってビックリして。ずっと応援してくれているファンのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

高畑 私は「選抜メンバーです」って発表されたとき、ぽかーんとしちゃって……。MV撮影をしたり、取材を受ける機会をいただいたりして、少しずつ選抜に選ばれたんだなって実感してきました。

CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事