FOLLOW US

UPDATE|2020/01/22

SKE48 大場美奈&江籠裕奈&古畑奈和「初めてあんなに怒りました」2019年で一番悔しかったあのライブ

左から大場美奈、古畑奈和、江籠裕奈 撮影/武田敏将



<4. 斉藤真木子劇場支配人就任>
大場 HKT48で指原(莉乃)さんが支配人をやってたけど、尾崎(充)さんも一緒にいたし……。真木子は1人だから大変そうだなって思います。ファンの方々からの運営に対しての相談とかも真木子にきてしまったりするみたいだし、それで悩んでるのを見て。助けてあげられないし、無理しないでほしいなって思う。無理だったら投げちゃっていい!

江籠 抱え込んじゃうタイプの人だから、今、真木子さんはアイドルを楽しめてるのかなって、心配ですね……。

<5. 古畑奈和、髪色を変える>
大場 確かBINGOツアーでは紫だったよね。

古畑 単純に気分ですね。最初は髪の毛を切って、インナーカラーにしたんですけど、そこからノリで、オレンジ、紫、ピンク、青、シルバー、金髪……。合ってる? 

江籠 私は茶髪にするのにもすごく悩んだんですけど、奈和ちゃんらしいなって思います。スタッフさんやファンの方からも認められてるし。

大場 SKE48は自己プロデュースもある程度認めてくれるグループなので、好きにやらせてもらえるのはいいと思う。

<6. 大場、SKE48ばなれ>
大場 48グループに10年いて、(舞台で)2カ月近くグループを離れたのが初めて。そしたら悲しいことに、SKE48の情報がまったく入ってこなかった。興味ない人にとっては、こんなレベルなんだって。だから、もっともっと発信していかないとって思いました。それとアイドルを休んでる間に、ファンの方が若い子に流れるんじゃないかって思ってたけど(笑)、みんな待っててくれてうれしかったです。

江籠 みなるんさんがいない時期はめっちゃ寂しかった。早く帰って来ないかなって思ってました。

CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事